ランチは日々の楽しみの1つですよね。できれば色々なところをまわってみたいけど、値段を考えるといつものところに落ち着いてしまう…。そんな方におすすめなのが、500円でランチが食べられるようになる「ワンコインランチ」。このサービスへの登録方法をご紹介します。

登録はiPhoneのSafariから行いました。

無料会員登録をするまで

step1:アクセスする

まずはサイトにアクセスしましょう。トップ画面の「サービス登録はこちら」というところをクリックすると、右の画像のような画面になります。下のほうにある「無料会員登録」という黄緑色のボタンをクリックしましょう。

登録はこちらから

step2:無料会員登録(4つのサービスから登録する)

「無料会員登録」のボタンを押すと、他のサービスのアカウントで登録できる画面がでてきます。筆者はGoogleアカウントで登録したところ、右のような画面になりました。他のアカウントで登録する場合は以下のような画面になります。

step3:設定する

承認が完了すると、登録情報の入力画面にうつります。ここでニックネームやプロフィール画像を設定しましょう。「食べログ」からのメール配信の受信設定をチェックし、利用規約に同意できたら「登録する」のボタンを押しましょう。これで無料会員登録は終わりです。

ワンコインランチに登録する

ワンコインランチを利用するためには毎月500円(+税)を払う必要があります。2015年3月現在、支払い方法はクレジットカードしかありません。月々の携帯料金と合わせての支払いも検討されているようです。

クレジットカードの登録方法は、無料会員の登録完了画面のときに出る「ワンコインランチサービスに登録する」をクリックすると移動します。そこで必要事項を入力し、「登録を完了する」のボタンを押せば終わりです。

ワンコインランチを使って楽しい昼休みを

ワンコインランチは同じお店については毎月1回まで利用できます。それゆえに様々なお店を巡ることで、毎日のランチを違う場所で楽しむことができます。ワンコインランチを使って出会ったことのないお店に行ってみてください!

(image by amanaimages1 2)

(image by 筆者)