2015年3月17日、ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」は、コミュニケーションアプリ「LINE」での公式アカウント開設と、「LINE Pay」への加盟をしました。ユーザーとしては、どんなことができるようになるのかが気になるところ。

そこで今回は、「ZOZOTOWN」と「LINE」を提携させて便利に使う方法を紹介します。

コネクトをするにはZOZO IDが必要です。お持ちでない方は新規会員登録から会員登録をしてください。

ZOZOTOWNのIDを連携させる!

「ZOZOTOWN」は「LINE」の公式アカウント(@zozotown)を開設しました。公式アカウントを「友達」に登録すると、下記の情報を受け取れるようになります。

  • セール情報
  • おすすめのアイテムの情報など

友達登録をするときには、「LINE」の「友だち追加」から「ID検索」で「@zozotown」を打ち込むか、ZOZOTOWN公式サイトでQRコードを読み取ってください。

iPhoneを使ってID検索をする方法はこちらをご参照ください。
Androidを使ってID検索をする方法はこちらをご参照ください。

また、「ZOZOTOWN」のIDを登録(コネクト)すると、 「ZOZOTOWN」内で「お気に入り」に登録していたアイテムの在庫状況なども受け取れます。

2015年8月31日までに、ZOZOTOWNアカウントを友達登録し、ZOZOIDをコネクトすると、オリジナルスタンプがもらえます。

「LINE Pay」を使う!

「ZOZOTOWN」では、「LINE Pay」も使えるようになりました。

「LINE Pay」とは、LINEのスマートフォン決済サービスです。加盟店で支払いができるだけなく、LINEの「友達」に登録されている人物への送金や送金依頼ができます。

LINE Payでは、使用する機能によって最大4種類の方法をご用意しています。詳細はこちらをお読みください。

登録するには?

  • 「LINE」アプリ内、右下にある「その他」のタブを押します。
  • 「LINE Pay」を押します。
  • 登録画面が出てくるので、指示にしたがって手続きをすればOKです!

「ZOZOTOWN」ではどうやって使えるの?

STEP1

商品をカートに入れ、「お支払い方法」で「LINE Pay」を選びます。

STEP2

「注文を確定してLINE Pay決済に進む」を押します。

STEP3

スマートフォンで「LINE Pay」を起動させたあとパスワードを入力します。

STEP4

商品と支払い方法を確認したら、「決済」を押します。

STEP5

「決済金額の承認が完了しました」という表示が出たら、「続ける」を押します。

STEP6

購入完了ページが表示されたら、OKです!

サービスを活用しよう

自分の欲しい情報をリアルタイムで受け取れる「ZOZOTOWN」の公式アカウント。トレンドに敏感なオシャレさんたちの欲求を満たしてくれるかもしれませんね。

(image by ぱくたそ フリー素材)
(image by 筆者)