「恋人とふたりだけのプライベートSNSがあればいいのにな」と思っている方におすすめのカップル専用アプリ「Couple」の使い方をご紹介します。

始め方からタイムラインに画像をアップする方法、アプリ上で一緒に絵を描く方法、そしてアカウントを消去する方法まで一挙に解説いたします。

Couple - Relationship App for Two on the App Store

Read reviews, compare customer ratings, see screenshots, and learn more about Couple - Relationship App for Two. Download Couple - Relationship App for Two and enjoy it on your iPhone, iPad, and iPod touch.

itunes.apple.com

Couple - Relationship App - Google Play の Android アプリ

2のための最高のプライベートメッセージングアプリ。共有写真、ビデオ、のto-doの、そしてもっと!

play.google.com

始める

STEP1:アカウントを作る

アプリを起動し「サインアップ」をタップします。

名前、メールアドレス、パスワードをそれぞれ入力し、「Next」をタップします。

STEP2:相手に承認してもらう

アプリを一緒に使いたい相手のアドレスを入力し、「Next」をタップします。

相手が承認すると、ふたりのタイムライン画面が表示されます。これでふたりだけの秘密のSNSができあがり。

写真を送る

STEP1:カメラアイコンをタップする

タイムライン画面左下の「+(プラスマーク)」をタップします。

カメラアイコンをタップします。

STEP2:画像を編集して送る

カメラマークをタップしてその場で写真を撮る、あるいは画面右下をタップしてカメラロールから任意の画像を選びます。

画像を加工し、画面右下のチェックマークアイコンをタップします。

タイムラインに(ラブラブな)写真をアップすることができました。

一緒に絵を描く

STEP1:ペンのアイコンをタップする

タイムライン画面左下の「+(プラスマーク)」をタップします。

ペンがふたつクロスしているアイコンをタップします。

STEP2:絵を描く

相手に通知がいき、承認してもらうと、スケッチ画面が表示されます。ふたりで好きな絵を描いてみましょう。自分の操作も相手の操作もリアルタイムに反映されます。

絵が完成したら画面右上の「Done」をタップします。

タイムラインに(ラブラブな)絵をアップすることができました。

恋人と別れたら…

STEP1:設定画面を表示する

あまり考えたくはないですが、カップルには別れがつきものですよね。もし恋人と別れてしまい「Couple」をやめたいと思ったときのために、アカウントを消去する方法もご紹介します。

まずタイムライン画面左上の設定アイコンをタップします。

次に「Settings」をタップします。

STEP2:アカウントを消す

画面下部の「Unpair」をタップします。

「本当に○○(元恋人の名前)とUnpairしますか」というアラートが表示されたら、迷わず「Unpair」をタップしてやります。

これでアカウントを消去することができました。新しい恋人を見つけ再度アプリをはじめましょう!

(image by amanaimages)
(image by 筆者)