完全予約制で、高級ランチをLINEで簡単にデリバリーできることで話題を呼んだ「LINE WOW」。そんな「LINE WOW」にさらに便利な2つの新機能「今すぐ配達」「おねがいWOW」追加されました。

今回は新機能である「今すぐ配達」「おねがいWOW」の解説をしていきます。

LINE WOWって?

LINE WOWとは高級なランチをデリバリーしてくれるサービスです。利用できる地域は東京都内の一部に限られていますが、高級店のLINE WOW限定のメニューがあったり、低価格帯の商品を導入したりと話題を呼んでいるサービスです。

LINE WOWをもっと詳しく知りたい方はこちらもチェック!LINEデリバリーで絶品ランチ!新サービス「LINE WOW」の使い方 | nanapi [ナナピ]

LINE WOWは東京都内の一部のみのサービスとなっております。

「 今すぐ配達」の使い方

新機能「今すぐ配達」の解説をしていきます。

概要

今までのLINE WOWでは、デリバリーをお願いする際、前日までに予約をしなければなりませんでしたが、この「今すぐ配達」機能では予約なしでデリバリーをすることができます。店舗数も150以上になり、今まではランチタイムのみの提供でしたが、利用可能時間が10時から21時(ラストオーダーは20時)と大幅に拡大されました。配達時間は注文を受けてから1時間以内で届くようです。

価格は、商品の代金に加え、配達料金の500円がかかります。支払い方法は現在は代金引換のみの対応となっておりますが、今後様々な方法に対応していくようです。

使い方

まずはLINE WOWのアプリを起動しましょう。起動し終わった1で示した画面下部にある「今すぐ配達」をタップしましょう。

すると「今すぐ配達」の2で囲ったメニューが表示されます。食べたい料理のジャンルを選びましょう。

ジャンルを選ぶと3で囲った画面中央にお店リストが表示されるので、気になるお店をタップしましょう。

お店をタップするとメニュー一覧が表示されるので、食べたいメニューを選びましょう。メニューが決まったら4で示した画面右上の電話マークもしくは下部に表示される「電話注文」をタップしましょう。食べたいメニューを伝えて完了です。あとは配達されるのを待ちましょう。

電話注文の際はLINE通話ではなく、通常の電話回線を用います。フリーダイヤルなので通話料はかかりません。

「おねがいWOW」の使い方

新機能「おねがいWOW」の解説をしていきます。

概要

「おねがいWOW」はこれまでのLINE WOWのように用意されたメニューから自分のほしい物を選んで配達してもらうのではなく、自分のほしいものを届けてもらうおつかいをお願いする買い物代行サービスです。

利用可能エリア内であれば希望の商品と購入店舗を伝えるだけで、商品代金に加えてサービス料500円で買い物を代行してくれます。

使い方

LINE WOWのアプリを起動し、1で示した「おねがいWOW」をタップしましょう。

すると2で示したような「おねがいWOW」の画面が表れます。まずは届け先の情報を確認しましょう。

確認し終わったら下へスクロールし、3で囲った部分に依頼内容を記入します。ほしい商品、備考などあればそれも記入しましょう。記入し終わったら画面下部にある4で示した「ご依頼」ボタンをタップしましょう。しばらくすると折り返し連絡がくるので、そこで注文が確定し完了となります。

賢い使い方をしてLINE WOWマスターになろう

高級ランチだけでなく、豊富な店舗・メニューから幅広い時間帯で使えるようになったLINE WOW。食べ物だけでなく買い物代行もお願いできるのはとても便利ですよね。サービス料の500円は人によっては高く感じるかもしれませんが、複数人で注文するなど分担すればそれほど高くはありません。賢い使い方をしてLINE WOWを活用してみましょう。

(image by 筆者)