日本が世界に誇る文化である食品サンプル。思わず食欲をそそられるほど本物そっくりのクオリティの高さで、最近では実際に食品サンプルづくりを体験できるお店や、食品サンプルがついた実用グッズなどがブームになっています。

そんな食品サンプルブームを、ぜひ合コンの場でも活かしてみてはいかがでしょうか。

この記事では、合コンの舞台となる居酒屋で注目を浴びること間違いなしの「居酒屋メニューの食品サンプルグッズ」をまとめてみました。合コンで、お目当ての子との話のきっかけになるのはもちろん、日常的にも役に立つものばかりですよ!

そうそう、とりあえずこれだよね~!乾杯編

ビール

居酒屋といえばまずはビール!スマホに使えるビールの食品サンプル付きのイヤホンジャックです。小ぶりで可愛いビールで異性の注目を集めましょう。その手軽さで人気のイヤホンジャックは、ケースほど主張しすぎないのでだれでも取り入れやすいですよ!

枝豆

定番のおつまみメニューである枝豆。こちらもイヤホンジャックタイプの食品サンプルです。ミニチュアサイズの枝豆と相性バツグンのビールとのセット。こちらも気軽に取り入れることができそうですよね!

ししゃも

大人向けのメニューであるししゃももスマホケースになっています。なんと大胆にも焼きししゃもが2尾あみの上にどーん!とのっかっています。ワイルドさをアピールしたいときにはもってこいの商品です!さっぱり召し上がるためのかぼすもストラップについてきますよ。

居酒屋メニューの王道!お肉編

焼き鳥

「焼き鳥の盛り合わせ」でお馴染み、焼き鳥の中でも選りすぐりの精鋭メニューのサンプルで作られたスマホスタンドです!焼きあとやタレの質感も忠実に再現されています。スマホを傷つけない柔らかい材料で出来たこの製品、堂々と使ってみましょう!

串かつ

焼き鳥に次いで盛り合わせメニューとして人気の串カツ。こちらは5種類の串に備え付けのキャベツとソースも付いているスマホスタンドになっています。こだわりはそれだけではなく、実際に串かつとともに運ばれてくる網と銀トレーまで再現されています。

唐揚げ

居酒屋定番メニューの唐揚げ。こちらはなんと唐揚げの形をしたUSBフラッシュメモリです。揚げ物らしいテカテカな感じを出しつつも、唐揚げ部分が把手となり、意外と抜き差しがしやすいという実用的なUSBフラッシュメモリです。

餃子

スマホの裏に本物よりも少しこぶりな焼き餃子が乗っているスマホケースです。焦げ目や中の具の透け具合、皮のしわの寄り具合など忠実に再現されています。スマホの厚さが2倍以上?になるこの商品、インパクトも大きく注目をあつめること間違いなしです!

つい頼んでしまう・・・スペシャルメニュー&シメ編

生牡蠣

新鮮さが求められる食材「生牡蠣」を再現したスマホスタンドは、食品サンプルでもその新鮮さとみずみずしさを失っていません!実の部分とは対照的に殻の部分はゴツゴツとしており、まるで本物の牡蠣のようです。備え付けのレモンともみじおろしが通な大人を演出してくれます。

かつおのたたき

日本酒とともにつまみたい魚介料理、かつおのたたきはスマホケースとなって再現されています。カツオ部分はもちろん、大根おろしと生姜、しそと白髪ネギとひと通りセットになっています。これを使っていればシブい男を演出できるかも......!

チャーハン

 


シメの定番であるチャーハンがスマホの裏にびっちり!チャーハンの食品サンプルスマホケースです。パラパラのご飯の質感とプリプリな海老の食感が伝わってくるクオリティの高い商品です。これを机の上にスッとおいておけばツッコまないわけにいかないでしょう。おまけでミニ餃子のストラップもついてきますよ。

食品サンプルグッズで合コンの主役になろう!

本物と見間違えるほどクオリティが高く、インパクトが強烈な食品サンプルグッズ。持っているだけで他人の注目を集めることまちがいなしです!

ぜひこれらのグッズを、合コンの会話のきっかけにしてみてください。

(image by amanaimages)