「Stamps」の使い方についてご説明します。

http://stamp.sc/top

STEP1:アプリダウンロード

「スタンプス」または「Stamps」で検索し、アプリをダウンロード。

STEP2 サービス説明

スタンプスのサービス内容が順番に表示されます。「QRコード認証▶︎スタンプ貯める▶︎クーポン使用」と進みます。

STEP3:アカウント作成

アカウントを作成する方法は二つ。

  • Facebookのアカウントを使用
  • アドレス、パスワード、生年月日、性別を記入の上作成

少ない情報で登録可能なため、個人情報を登録することに抵抗がある方も安心です。

STEP4:スタンプを貯める

スタンプスを導入しているお店で提示されたQRコードを読み込み使用します。

お財布に溜まってしまうカードも、スタンプスなら1ページにまとまります。

自分のページにスタンプカードが貯まります。

スタンプが増えて行くワクワク感は、紙のカードのときと変わらずです。スタンプの柄もお店によって様々。目で見て楽しめるのも飽きない利点ですね。

STEP5:クーポンを利用する

登録したお店からお得なクーポンが送られてきます。誕生日クーポン・雨の日クーポンなどレパートリーも豊富。

お財布の中にクーポンを入れていると、失くしてしまって肝心な時に使えないなんてことが多いですが、スタンプスならそんな心配も不要です。

さいごに

お得なクーポンがたくさん送られてきます!一つのアプリでいくつものお店のスタンプカードを管理できてとても便利です。ぜひ皆さんも使ってみてください。

https://stamp.sc/top

(image by 筆者)