「いろんな人の意見を聞いてみたい」「友達には言いにくい悩みを相談したい」「誰かの知恵を借りたい」「スキマ時間を利用して誰かとチャットしたい」なんていう方には、スマホアプリ「アンサー」がおすすめです!

「アンサー」は無料チャットで即返信がくる可愛らしいアプリです。最近では、動画や画像、音声で楽しむ人も増えてきていますよ。

ここでは、nanapiがリリースしている「アンサー」のiOS版の基本的な使い方をご紹介します。

「アンサー」をインストールしよう!

まずは、iTunesから「アンサー」をインストールしましょう。検索で「アンサー」と入力すれば出てきますよ。

アンサーは、iOSとAndroidどちらでも利用できます。

iTunes Store へ接続中です。

iTunes Store へ接続中です。

itunes.apple.com

楽しみ方

STEP1:スポットをつくってみよう!

ホームにあるボタンを押すとスポットが作れるよ!悩みや相談、ちょっとしたつぶやきでも何でもOK!ボイスや動画もつかってみてね!

すぐレスがくるよ!笑

STEP2:スポットを見てみよう!

『すべて』『おすすめ』のタブから、みんなのスポットが見られるよ!自分のスポットもここに表示されるよ。

STEP3:みんなに即レスしてみよう!

スポットの中から気になるスポットを見つけたら、気軽に即レスしてみよう!

「即レス」とは、すぐにコメントをすることだよ!

STEP4:「いいね!」や「ベストアンサー」をしよう!

おもしろいコメントや、共感できるコメントにはドンドン(・∀・)イイネ!!をしよう!いちばん良いコメントにはベストアンサーをつけられるよ♪

STEP5:おもしろいスポットはシェアしよう!

スポットの中から気になるスポットを見つけたら、FacebookやTwitterで気軽にシェアしてみよう!

さぁ!気軽にコメントしてアンサーでおしゃべりを楽しもう!!

写真や動画、音声を投稿してみよう!

STEP1:「+」アイコンをタップ

文字入力欄の左に「+」ボタンが設置されています。ここをタップしてみましょう。

STEP2:好きなメディアを選んで投稿!

「+アイコン」をタップすると、「カメラ」「写真を選ぶ」「動画を撮影」「ボイスを録音」のアイコンが出てきます。その場で撮影して投稿したり、既存の写真をカメラロールから選んで投稿ができますよ。

なんでも話してみよう!

アンサーの魅力は、なんといってもその気軽さと返信率の高さです!なんと、5分以内の即レス率は80%以上!すぐにコメントが来ます!

さらに、匿名だから安心!ヒミツの話も話せちゃいます!

写真・動画・ボイスをうまく使って、楽しい暇つぶしをしよう!誰かの悩みにこたえてみたり、「今日起こったスゴイこと」をみんなに報告したりするのも、一つの楽しみ方かもしれませんね。

(image by 筆者)