みなさん「アンサー」というスマホアプリはご存知でしょうか?

「アンサー」は、どんなことにでも即レスが来るチャットアプリです。話題は何でもOK、ひまつぶしから恋の相談まで気軽におしゃべりすることができます。

アンサー 内緒の愚痴から面白い相談まで!

「アンサー 内緒の愚痴から面白い相談まで!」を App Store で入手。スクリーンショット、カスタマー評価とカスタマーレビューを見る。

itunes.apple.com

ただ「アンサー」の魅力は、おしゃべりすることだけではありません!みんなが投稿しているチャットを見るだけでも十分楽しむことができます。しかし、毎日ものすごい量の投稿があるので、なかなかおもしろいものだけを見つけだすのは大変です。

そこで今回紹介するのは、このチャットアプリ「アンサー」の人気投稿をまとめた「アンサー劇場」です。おもしろいアンサーの投稿だけをまとめたサイトなので、いつでも手軽にチェックすることができます。

それでは早速、「アンサー劇場」について見ていきましょう!

「アンサー劇場」ってどうやって楽しめばいいの?

「芸能」「恋愛」「ゲーム」「オカルト」「育児」「学校」など、様々な分野での話題が紹介されている「アンサー劇場」。ここでは、そんな「アンサー劇場」の具体的な楽しみ方を紹介します。

空き時間に人気の投稿だけを楽しむ!

普段は忙しくて「アンサー」をチェックすることができないけれど、おもしろい投稿だけは確認したい!という方におすすめなのが、「支配人おすすめのスポット!」です。

ここでは、「アンサー」のマスコットキャラクターである「アンサーくん」が劇場の支配人としておすすめの投稿を紹介してくれています。おもしろい投稿だけが紹介されているので、ひまつぶしにももってこいです!

気に入った投稿をSNSで友達と共有する!

一人で「アンサー劇場」を見ていると、この面白さを誰かと分かち合いたい!と思う瞬間が訪れるかもしれません。そんな時は、SNSでシェアして友達にその投稿を紹介してあげてください!

画面下のTwitter・Facebook・LINEのボタンをタップすれば、簡単に共有することができます。一人で楽しむよりも誰かと共有したほうが、より楽しめると思いますよ!

自分の投稿がまとめられているかを確認する!

「アンサー」を日頃から利用していれば、自分の投稿がもしかしたらまとめられているかもしれない!と密かに思っている方もいるかと思います。もし、「アンサー劇場」で自分の投稿やコメントが紹介されていたら嬉しいですよね!

自分の投稿が取り上げられているかをチェックする目的で「アンサー劇場」を見るのもおもしろいかもしれませんね。

スマホのホーム画面にブックマークしておくと、手軽に楽しめる!

「アンサー劇場」を見よう!と思ってから、毎回検索して探すのはとても面倒ですよね。ここでは、「アンサー劇場」のアイコンをホーム画面に追加する方法をご紹介します。

ここでご紹介するのは、iPhoneのsafariでのやり方です。

STEP1:画面下のボタンをタップする

画面下のボタンをタップしてください。

STEP2:「ホーム画面に追加」ボタンをタップする

画面下の右から2番目の「ホーム画面に追加」ボタンをタップしてください。

STEP3:画面右上の「追加」ボタンをタップする

画面右上の「追加」ボタンをタップして、ホームに追加してください。

STEP4:完了!

これで、いつでもホーム画面から「アンサー劇場」にアクセスできるようになりました!

アンサー劇場でアンサーをもっと楽しく!

毎日たくさんの投稿がある「アンサー」。そのおもしろスポットをまとめて楽しめるのは、「アンサー劇場」だけです!

「今日は忙しくてアンサー覗けなかったな……」という日は、「アンサー劇場」をチェックすればOK。アンサーをもっと楽しく使うためにも、アンサー劇場を活用してみましょう!

アンサー劇場

アンサー劇場は、即レスコミュニティ「アンサー」の会話をまとめたサイトです。芸能、恋愛、ゲーム、オカルトなど、注目のおしゃべりを紹介します。

answer.jp
何から見ればいいかわからない方はこちらもチェック!
アンサー劇場入門はここから!おすすめのスポットまとめ

(image by 筆者)