みなさん「アンサー」というスマホアプリはご存知でしょうか?

「アンサー」は、「スポット」を立てるとどんなことにでも即レスが来るチャットアプリです。話題は何でもOK、ひまつぶしから恋の相談まで気軽におしゃべりすることができます。

iTunes Store へ接続中です。

iTunes Store へ接続中です。

itunes.apple.com

「アンサー」の魅力は、おしゃべりすることだけではありません!みんなが投稿しているスポットを見るだけでも十分楽しむことができます。しかし、毎日ものすごい量の投稿があるので、なかなかおもしろいものだけを見つけだすのは大変です。

そこで今回紹介するのは、このチャットアプリ「アンサー」の人気投稿をまとめたスポットを見ることができる、「アンサー劇場」です。おもしろいアンサーの投稿だけをまとめたサイトで、いつでも手軽にチェックすることができます。

今回はそのアンサー劇場のなかでも、特におすすめなスポットを5つ選びました。それではご覧ください。

おもしろアンサー劇場のスポットまとめ

「耳つぶ」が起こした悲劇

皆さんは「耳つぶ」という言葉を知っていますか?今若い女性の間で話題になっている男性の仕草なのですが、その言葉の意味の勘違いから喧嘩になってしまったカップルの模様を見ることができます。思わぬ暴露から、事態は予想外の結末をむかえます!

このスポットへはこちらから

Twitterでも話題になったスポットです。

スターバックスに入るためには

ここでは有名コーヒー店であるスターバックスコーヒーについての基礎知識がほとんどない人の相談がされています。ネットでスタバに行くうえで必要な情報を収集した場合、どうなってしまうのかという珍事が見どころです。みなさん、どの情報が本物かきちんと確かめましょうね。

このスポットへはこちらから

彼氏に似顔絵あげたいのにうまく描けない!

タイトルの通り、どのようにしたら似顔絵がうまく描けるのかという相談をしています。描いている本人はいたって真面目なのに、見ているこっちはなぜか笑ってしまうという、ほっこりするスポットです。描いている人の画力の向上にも注目!

このスポットへはこちらから

亡くなってしまったはずの友達から…

亡くなってしまったはずの友達から連絡があり、怖くなって相談したというスポットです。亡くなってしまった友達はいったい何を伝えたかったのでしょうか……?想定外のオチも必見です。ひんやりしたい夏におすすめのスポットですね!

このスポットへはこちらから

アンサーでデート

スレ主が何を意図してつくったのか、もはや分からないスポット。スレ主が淡々とあげていくデート感覚を味わえる動画に対して、見ている人が次々と突っ込んでいく様が見どころです。スレ主が頑張っている姿、もはや感動すら覚えます!

このスポットへはこちらから

お気に入りのスポットを見つけよう!

自分が気に入ったスポットは、SNSなどで拡散をすることもできます。お気に入りのスポットを見つけたらどんどん広めていきましょう!

(image by 筆者)