Android向けディスカウントアプリストア「appmart(アップマート)」のダウンロード後、端末へのインストール方法がよく分からない!というご意見をよくいただきますので、まとめてみました。

appmartを使うにはダウンロード後、端末へのインストールが必要ですので、端末の設定などが分かりづらかった方はぜひこちらを参考にしてみて下さい。

ダウンロードのみではアプリが起動しません。インストールもあわせて行います!

まずはアップマートをダウンロード

アップマートのWebサイトにあるダウンロードボタンをタップします。

画面に「ダウンロードしています」や「ダウンロードを開始します」という表示が出たかを確認して下さい。

お使いのブラウザによっては、このような文言が出ることがありますが「OK」を押すとダウンロードが始まります。

インストール&端末の設定

インストール

画面上の通知画面を出し、「Appmart.apk」をタップ。

この画面が出たら、そのままインストールできます。

「インストールはブロックされました」と出たら・・・

設定に進み、「セキュリティ>提供元不明のアプリのインストールを許可する」にチェックを入れます。

もし設定後ホーム画面に戻った場合は、再度通知画面から「Appmart.apk」を起動してください。

通知画面に「Appmart.apk」がない場合は、アプリを再ダウンロードすると簡単に起動できます。

「セキュリティ>提供元不明のアプリのインストールを許可する」の設定をした後、またアップマートを起動するとインストールができるようになっています。

これでOK!

おつかれさまでした!アップマートのインストールはできましたでしょうか?アプリが安く買えるおトクなストアですので、ぜひ活用してみてくださいね!

(image by appmart)