いまやTwitterは、日常のつぶやきを発信するだけの場ではなくなりました。プロのイラストレーターさんがちょっとした落書きを発信したり、アーティストが新曲のプロモーションミニビデオを発表するなど、様々なメディアの発信場所になっています。

そんな中でもひときわ勢いがあるのが、マンガ。プロの漫画家さんからアマチュアさんまで、多くの人が、思わず腹筋が崩壊するおもしろマンガや、生活に役に立つマンガをTwitterで発信しています。

今回は、そんなTwitterで多くの人がリツイートしたりお気に入りに登録したりしている話題の人気マンガ21枚をご紹介します!吹き出してしまうものから、なるほど〜、と勉強になるものまでバリエーション豊かにセレクト。腹筋崩壊必至のギャグ漫画もたっぷり混じっていますので、電車やオフィスで見ているあなたは要注意です!

Twitterで話題のマンガつきツイート21枚!

母は強し…?

子どもを泣きやませるためなら、周りも構わず全力の変顔だって厭わない。そう、お母さんならね…?

子カラスちゃん

鳥って時々意味不明な動きをしますよね。カラスは賢いイメージなだけに、おバカな動きが余計愛おしいです。

反面教師

親がチャランポランだと子がしっかりするとは聞きますが、しっかりしすぎて、なんだかもう貫禄が尼さんのレベルです…。

身の程

理想とパソコンの画面ばかり見て目が肥えているんでしょうか。たまには鏡を見ろと言いたくなりますね。

なかよしとは

甘ったるいことだけ言って誤魔化さない人こそ、親友です。

キュン…

乙女ゲーならこの後「ドキドキ☆突然のおうち(鬼ヶ島)デート!」イベントが始まります。

サボらなイカ?

会社やバイト、学校をサボると連絡した瞬間に元気が出てくるあの現象に名前を付けたいですね。

月曜日はゆったりと

のたうち回るほど会社や学校に行きたくなくなる月曜日。無理せずとりあえず起きることから始めるとイイそうです。

「俺バリア〜!!!無敵ィ〜!!」

小学生の遊びは「最強」と「無敵」が乱発される無法地帯。そんな中でのカードゲームはそりゃあまあ、こうなりますよね…。

スカッ!!

男だ女だ、くだらないチャチャを入れてくる奴にスカッと反撃!そのキレと女らしい強かさには憧れちゃいますね!

達観

このカメさんになら抱かれたい。

エイリアン

胎動って凄まじいんですね…。すべてを悟ったお母さんの瞳が物語っています…

単位を落とす人

そう、単位って本当は落とさないもののはずなんですよね。でも、家で寝っ転がりながら「単位来いよ〜」って念じて、寝て、飲んで、全部終わってしまうのが、大学生活…。

天使すぎる

天使より天使すぎるちびっ子…!こんな場面に遭遇したら、その日一日幸せな気分で過ごせますね!

ヒーロー

まさかのダブル痴漢に遭ってしまった作者さんを救ったヒーローさん。少女漫画のようです!

ニートは許さないスタンス

ニートがムカつくのか、ヒゲダンスがムカつくのか、はたまたニートがヒゲダンスしているのがムカつくのか。

言うほどじゃないけど…

こういう「聞いて欲しいだけ女」いますよね〜。Siriにでも愚痴ってればいいのに…

だから嫌い

「好きの反対は無関心だから、嫌われてるほうがまだ価値がある」という甘い論を塵芥まで粉砕する「嫌い」論。納得です。

ハイテクノロジー

スマホはおろか、メールすら使えない祖父母や両親にイライラしてませんか?ネットネイティブ世代でない人々にはこんな風に見えるのかもしれませんよ。

ハイ…テク…?

こちらもテクノロジーギャップといえる…でしょうか…。お父さんのキョトン顔が愛おしい…。

粉々

思わず「なんでだよ!」と叫ぶ一コマ。いや駅員さん笑ってる場合じゃ…

日常に隠れた壮大なストーリー

Twitterで発信されているマンガは、作者さんたちの日常のネタであることが多いです。しかし、そんな日常ネタでも、そんじょそこらのストーリーマンガよりキテレツで不思議でおもしろいドラマが繰り広げられています。事実は小説より奇なり、とはまさにこのことでしょうか。

そんな誰かの面白おかしい素敵な日常が転がるTwitter。時にはちょっと、散歩気分で誰かの日常に隠れたドラマを見つけてみてはいかがでしょうか?

(image by amanaimages)