定額音楽配信サービスSpotifyは、米国時間5月23日に「Family Plan」の価格を大幅に引き下げました。

新しい「Family Plan」は家族間で最大6人の利用ができて、月額14.99ドル(約1600円)。以前の「Family Plan」は、最大5人の利用で月額29.99ドル(約3200円)であるため、ほぼ半額になりました。

このプランはカナダでは導入されません。

Apple MusicとGoogle Play Musicの料金と同額に

Spotifyの「Family Plan」は、ついにApple MusicやGoogle Play Musicのファミリープランの価格と肩を並べました。定額音楽配信サービスの競争は、これからより一層激しくなりそうです。

「Family Plan」のサービス概要

「Family Plan」では、家族がそれぞれのアカウントを持つことができます。そのうえ、「Spotify Premium」のサービスが適用されます。

「Spotify Premium」を1人で利用すると月額9.9ドル(約1100円)。家族で音楽を楽しみたいのであれば、「Family Plan」のほうが断然お得といえるでしょう。

日本で使う方法がある…?

実はそんなSpotify、日本非対応のサービスなのです。しかしちょっとした技を使うと…!!
詳しくは必要なものはiPhoneだけ!日本でもSpotifyを使う方法をご覧下さい。