November 30, 2020

ポケモンGOの衝撃裏技。最初に捕まえるモンスターをピカチュウにする方法 | DigitalFan [デジタルファン]

まだかまだかと待ち続けて早ン日、任天堂の株価は2倍になっても日本では未だリリースされないPokémon GOの裏技が早速見つかってその界隈で話題になっています。
(*2016年7月22日、日本でも遂にリリースされました!やったねサトシ!!)

iOSはこちらからダウンロード
Androidはこちらからダウンロード

(image by バズプラスニュース)

それはチュートリアルで最初にゲットするポケモンをピカチュウにするという嬉しい技。通常ならゲーム序盤、プレイヤーのすぐ近くにいる「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」の内から一匹を捕まえて冒険を開始するのですが、ここでは少し手順が違います。チュートリアルだからと言って、それに従うばかりではピカチュウは手に入らないのです!

ピカチュウの捕まえ方全公開!
とにかく無視する

(image by バズプラスニュース)

登場する三匹を捕まえたい気持ちをぐっとこらえ、無視して歩き続けます。するとまた3匹が登場すると思いますが、とにかくぐっとこらえ歩き続けましょう。

なんということでしょう

(image by バズプラスニュース)

何度か無視を繰り返し歩き続けると、この三匹に加えピカチュウがマップ上に出現します!

ピカチュウGETだぜ!

(image by バズプラスニュース)

さっそくピカチュウをタップ、モンスターボールを投げてピカチュウを捕まえましょう!

ポケモンGOは危険!
面白すぎて夢中になりやすいポケモンGO。電池もみるみる消費するのでポケモンGOをやり過ぎて森の中に迷い込んでもいざというときに電池切れで電話が出来なくなったりしたら大変です。ゲームは節度を守ってプレイしましょうね。