OCNトップページには、いろいろなボタンが用意されていて便利です。そのボタンが入れ替えられるのを知っていますか?

使い方は人それぞれだから、便利だと思えるボタンも並べ方も違いますよね。OCNトップページには、ボタン設定を自分好みに変えられる機能があるのだから、変えてみてはいかがでしょうか。ちょっと手間はかかりますけど、簡単ですよ。

さまざまなボタンが用意されていますから、自分の良く使う分野のボタンをトップページにつけておくとサクサク効率よく作業できます。

そこでOCNトップページを便利にするボタン設定の方法を紹介します。

  • OCN ##ボタン変更をするには ボタン変更をするには、ボタン変更できるページへ移動します。「ボタン変更」ボタンをクリックしてボタン変更ページへ移動しましょう。

ボタン変更メニューは右上にあります。「初めての方へ」の上あたりです。

やり方

変更の仕方は二種類あります。おすすめセットから選ぶ方法と、個別に選んでいく方法があります。

おすすめセットから選ぶ

簡単に済ませたい方、おすすめセットで十分な方は、こちらを選んだ方が簡単に済みます。おすすめセットには、ビジネス力アップセットや女子力アップセットなどユニークなものが用意されています。

STEP1

お気に入りの物を見つけたら、右端にある「このセットを選択する」をクリックしましょう。

STEP2

下の方にある「ボタンを設定する」をさらにクリックします。

これで設定がトップページへ反映されます。

個別に選ぶ

自分好みに揃えたい方は個別に選んでみましょう。用意してあるボタンを選んで設定していくだけで簡単に自分好みの設定ができます。

固定の部分もありますので、入れ替えられるボタンはこれ以外ということになります。

STEP1

好みのボタンをクリックすると、どのボタンと入れ替えるか聞いてきます。

STEP2

入れ替える側のボタンをクリックすると入れ替わります。

STEP3

これで良ければ、「ボタンを設定する」をクリックします。そうするとトップページに反映されます。

おわりに

自分好みに設定を変えて、快適なインターネット環境を楽しんでみましょう。