はじめに

プロバイダを決めるときに、OCNプロバイダが気になっている方も多いと思います。そこで、OCNプロバイダのメリットと契約時に注意しておくことをいくつか書き出してみました。

  • OCN 光 with フレッツ ##OCNプロバイダのメリット ###信用できる OCNプロバイダはNTTコミュニケーションズだから、ほかのプロバイダとは信頼度や安心感が違います。 ###会員数が多い 2010年5月末時点で会員数800万人。

キャンペーンが魅力的

OCN月額基本料最大12ヵ月無料キャンペーンなど、魅力的なキャンペーンが用意されています。

サポートがしっかりしている

OCNなら困った時も安心のサポートが用意されています。電話サポートや訪問設定サポートで新規の契約の方でも安心です。

回線の信頼性が高い

国内最大級のバックボーン(基幹回線)と24時間回線状況を監視するNOC(ネットワークオペレーションセンター)で、速くて切れにくい回線を提供しています。

セキュリティが充実している

迷惑メール対策のほか、ウイルス対策や有害サイト対策、スパイウェア防止など、さまざまなセキュリティサービスを提供しています。

お得なポイントサービス

OCNの利用に応じて自動的にポイントが貯まるお得なポイントサービスがあります。

プロバイダ乗り換えでお得

他社プロバイダでフレッツ光をご利用の方は、OCNへの乗換えで更にお得になります。

契約時に注意すること

契約については、細かい決め事があります。自分の契約内容をしっかり確認して納得してから契約しましょう。

料金・特典が地域により違う

お住まいの地域によって、料金や特典が違います。契約の時には自分の住んでいる地域の料金や特典を確認しましょう。

キャンペーンについて

キャンペーンには細かく条件がついています。ご自分がどれにあたるのか、キチンと確認して納得してから契約しましょう。

違約金

違約金が設定されています。自分が違約金を払うような状態にならないか、しっかりと確認してから契約しましょう。

おわりに

OCNプロバイダのメリットが高くても、きちんと確認するべき所を確認してから契約しないとトラブルの元です。確認して納得してから契約するようにしましょう。