はじめに

実家に帰省した時や、旅行した時など、写真をまとめて撮る機会ってありますよね。

そんな時に、写真をそのまま焼き増しして渡すよりも、もっと思い出に残って喜ばれる方法があるんです。

それが、マイ写真集です。本屋さんで売っているような綺麗な写真集が、ネット注文で簡単に、一冊から作れちゃうってご存知でしたか?

写真集なんて高いんでしょ?難しいんでしょ?

と思ってしまいがちですが、これが簡単に出来て、イメージしているよりもかなりお手頃なお値段から作れちゃうのです。

仕様も色々選べるので、オリジナリティも出せますよ。是非作って、自宅用にしたり、贈り物にしたり、楽しんでくださいね。

スナップフィッシュ

世界最大級のオンライフォトサービスが提供しているのがスナップフィッシュです。1冊680円からの低料金で、作りかたも簡単なので、はじめての人でも気軽に作れます。

ハードカバー7タイプ、ソフトカバー5タイプの計12タイプから選べるので、イメージに合った写真集がきっと出来ますよ。

マイブック

51種類の豊富な種類から選んで作れます。オリジナル編集ソフトでレイアウト変更、イラスト添付も簡単なので、オリジナリティの高いものも出来ます。

面倒な人は2ステップで簡単に作れるタイプもあります。

デジプリ

オンラインプリントの先駆けデジプリです。一枚一枚の写真を最適な色調に自動調整しているので、仕上がりがとても綺麗です。

全ページのコメントを入れられたり、テンプレートもとても豊富でオリジナリティの高いマイ写真集が作れます。

ネットプリントジャパン

3月末まで、半額でマイ写真集が作れる、大変お得なサイトです。A5サイズなら一冊540円~で作れちゃいます。

ハードカバー+リング製本でとっても丈夫。シンプルながら高級感のある仕上がりです。大きさは7サイズ、カバーの色は4色から選べます。

フォトブック

ワンコイン500円で作れるミニストラップタイプの写真集や、1280円から作れるCDアルバムサイズのソフトカバー写真集など、お手軽なものからタイプが豊富です。

2冊注文で10%、3冊注文で20%オフになるので、おともだちやご両親の分も一緒に注文しちゃいましょう。

おわりに

他にも、こういったサービスを実施しているところはたくさんありますが、中でもお勧めのサイトをご紹介しました。

自分に合ったところを選んで、素敵なマイ写真集を作ってくださいね。