はじめに

本やDVD、CD、ゲームソフトって次々に欲しい物が発売されますが、全部買っていったら結構凄い金額になってしましますよね。

しかも厄介なことに一度見たり、やり込んだりした後は2度と触ることが無いのにそのまま放置してしまい、お金がかかるばかりか、部屋がモノで溢れて乱雑になってしまいがちです。

レンタルや友達から借りてお金もスペースも節約するという手もありますが、やっぱり発売後すぐに手に入れたいのが人間の心情です。

そんな時はネットオークションで出品!買う→売る→買う→売る・・・を繰り返せば新書1冊買う値段で10冊くらい買えます。ニーズや状態によっては儲かってしまうこともよくあります。わーーー!すごい!おこづかいGET!お得!!

・・・と言いたいのですが、数が多いと商品登録が煩わしい...という気持ち、とてもわかります。

楽天オークションではそんな面倒を簡単にする方法がありますので紹介させていただきます。

用意するもの

  • 楽天会員登録
  • 楽天オークション出品者登録

会員登録は全て無料です。

しかも、2011年2月1日(火)9時59分まで出品者登録をするだけで楽天ポイントプレゼントなんてキャンペーンもやってます。

こういうポイントキャンペーンは頻繁にやっているので公式のメルマガ、Twitter、Facebookファンページなんかをチェックするとよりお得です。
無料の出品者登録をするだけでポイントプレゼント

出品者登録は楽天市場等、他の楽天サービスでの利用実績があればスムーズですが、楽天サービス初めて!という方はクレジットカードか楽天銀行orジャパンネットバンクいずれかの口座が必要ですのでご注意ください。

やり方

ステップ1

本やDVD/CD、ゲームのバーコード下にある数字をチェック。

いわゆるJANコード/ISBNコードと呼ばれる商品固有の品番みたいなものです。

ステップ2

下記ページの「本、CD・DVD、ゲームを出品する方はココに入力!」に上記でチェックしたバーコード下の数字を入力。

楽オクで、とことん売る!

ステップ3

商品名と商品説明文が自動入力されるので、商品の状態など固有の情報を必要であれば追記して出品完了!

例:「ほぼ新品同様です!」「コーヒーこぼしちゃってシミがありますが読む分には影響なしです!」など。

一連の流れを画像で紹介するとこんな感じです。

おわりに

いかがですか?慣れてくると1分くらいで出品完了しちゃいます。

お金も部屋のスペースも節約(時にはおこづかい稼ぎも)しながら、多くの本やDVD/CD、ゲーム作品を楽しんでくださいね!