はじめに

最近は地球温暖化や異常気象の問題が取り上げられるなど、エコへの関心が高まっています。

エコバッグを持ち歩いたりして自分なりにエコを行っている人も多いのではないでしょうか。

これからエコ活動してみたいなんて人もいると思います。しかしどういったものに参加すればいいか迷っていませんか?

そんな時は「OCN緑の検索」を始めてみることをおすすめします。パソコンだけで気軽に参加できるエコ活動です。今回はそれに参加する方法を紹介したいと思います。

「OCN緑の検索」とは

検索することで行えるエコ活動

この「OCN緑の検索」は検索するだけでエコ活動に参加できます。

どういうことかというと、このサービスを経由して検索するとOCNにいくらかの収益が入ります。その収益の15%相当分がエコ活動の資金として使用されるのです。

つまり、あなたが検索すればするほどエコ活動が推進されるということです。あなたは検索するだけでいいので気軽に行えます。

始め方

OCNのトップページを変更する

まずはこのサービスを使えるようにするために、OCNのトップページを専用のものに変更しましょう。

OCNのwebサイトへのリンクを用意しましたので、アクセスしてください。

OCN緑の検索

アクセスできたら下のほうにある、画像のカーソルの部分をクリックしてください。これで変更できたと思います。

検索する

変更できましたら、次はいよいよ検索してみましょう。

画層のカーソルの部分をクリックしてみてください。OCNのトップページにアクセスできると思います。

画像のようなページが表示されれば成功です。後は自分の気になることを検索していけば、それだけでエコ活動に参加できます。

「スタートページに設定」をクリックすれば、このサイトがスタートページ(インターネットを開いたときに最初に表示されるページ)になりますので設定しておけば次回以降楽です。

おわりに

いかがでしょうか。検索するだけでエコ活動ができるなんて簡単でいいですよね。

ぜひこの記事を参考にして、あなたもエコ活動に参加してみてください。

(photo by 著者)