エコ活動に興味のある方も多いと思います。『OCN緑の検索』で気軽にエコ活動に参加できることをご存知ですか?

『OCN緑の検索』で気軽にエコ活動に参加する方法を書き出してみましたので、参考にしてみてください。

  • OCN緑の検索 ##『OCN緑の検索』とは 毎日の検索を通じて「環境保護活動」に参加できるサービスです。『OCN緑の検索』のウェブ検索サービスを利用するだけで環境保護活動に貢献することができます。

『OCN緑の検索』はOCNウェブ検索と同様、広告収入で運営されている無料サービスですから、利用にお金はかかりません。収入はスポンサーから得られます。

寄付先については、『OCN緑の検索』に賛同頂ける団体を選んでいて、財団法人 日本野鳥の会、国際環境NGO FoE Japanなどが寄付予定先となっています。寄付実績はサイト上で公開される予定です。

『OCN緑の検索』は、通常のOCNウェブ検索と同じように使えます。『OCN緑の検索』では「あなたの検索回数」や、『OCN緑の検索』の利用状況である「みんなの検索回数」「これまでの参加人数」などが追加されています。

寄付の流れ

『OCN緑の検索』を利用することで、OCN(NTTコミュニケーションズ)が収益を得ます。その15%相当分を環境問題に取り組むNPO、NGOなどの団体に寄付します。

はじめかた

STEP1

OCNトップページを「スタートページ」に設定すると、次回からInternet Explorerなどのブラウザを起動したときに、自動的にOCNトップページが表示され『OCN緑の検索』の利用が便利になります。

こちらのホームページの下の方にある「デザインテンプレート」にあるボタンをクリックして、OCNトップテンプレートを『OCN緑の検索』に設定します。

STEP2

『OCN緑の検索』のOCNトップページから検索ワードを入力し、「検索でエコ」ボタンをクリックします。

STEP3

『OCN緑の検索』の検索結果画面が表示されます。画面右に検索回数、これまでの参加人数、全体の検索回数が表示されます

おわりに

気軽に始められる寄付活動です。興味のある方はチェックしてみてくださいね。