インターネットでは様々な便利なサービスが公開されています。その中でも最近ですと手軽に設置できるブログパーツなどをよく目にします。

そこで今回は、投資などに役立つOCNマネーのブログパーツの特徴と使い方を紹介いたします。

OCNマネーのブログパーツの特徴

OCNマネーのブログパーツの特徴は、目的別にブログパーツが4種類用意されていること、ブログへの設置が非常に簡単であることが挙げられます。

例えば、為替の変動を小まめにチェックしたいという方は、為替レート表ブログパーツがオススメです。

主な12種の為替レート表がブログに表示されます。そしてとりわけ重要となる情報の速度という点に関しても非常に優れています。

他にも株市場に関するニュースをチェックできるマーケット情報・市況記事ブログパーツ

ディレイ情報などを表示する指標表示ブログパーツ

出来高、値上がり率、値下がり率のそれぞれの順位を表示する株式ランキングブログパーツがあります。

これだけ用意されていれば様々な用途に活用できそうですね。

目的に合わせて利用しましょう

ブログパーツの設置方法

ではブログパーツの設置はどのように行えばよいのかということですが、これは非常に簡単です。

それぞれのブログパーツの説明欄の下に、画像のようなソースコードが記載されています。

後はソースコードをコピー&ペーストするだけで、自分のブログにブログパーツを設置することができます。

ブログパーツ使用に関する注意点

便利なOCNのブログパーツですが、当然守るべき注意事項が存在します。これはどのようなサービスにおいても存在するものです。

では実際に規約を見てます。常識を持って見ればそれほど厳しいルールはないように思えます。

ただ一点、注意が必要なのが法人での利用は不可であるという部分です。あくまで利用は個人のみに限られるので、気をつけましょう。

おわりに

機能の割に設置も簡単なOCNマネーのブログパーツ、投資に必要な情報を頻繁にチェックするような人は是非一度利用してみてはいかがでしょうか?