はじめに

OCNには、『OCN会員専用BANK』という便利でお得なサービスがあります。

でも、

良いのかもしれないけど、よく分からないし、なんだか難しそう。
と、思われる方も多いと思います。

そこで、『OCN会員専用BANK』で出来る事と登録方法を書き出してみました。

『OCN会員専用BANK』とは

『OCN会員専用BANK』とは、スルガ銀行のOCN支店になります。インターネットにOCNを利用されている方のための専用ネットバンクです。

振込みや口座引き落とし等の基本的な銀行サービスはもちろん、ネットで利用できる定期預金や投資信託、各種ローンも用意されています。

OCN支店を使うほど「ポイントーク」が貯まります。

OCN会員の方にとって、お得なネットバンクです。

『OCN会員専用BANK』で出来る事

振込み・振り替えはもちろん、定期預金や外貨預金の取引、住所変更などの手続きがインターネットに接続している自宅や、勤め先のパソコン、インターネット接続機能のある携帯電話から24時間365日利用できます。

使えば使うほどポイントがたまる特典もたくさん用意されています。

『OCN会員専用BANK』の登録方法

事前に口座開設の条件を満たしているのかを確認し、口座開設の手続きをします。手元に必要なものが届いてから、ネットバンキングの設定を行います。

STEP1 契約できるかを確認する

  • 本人がOCN会員であり、ポイントークプログラム対象会員であること
  • 日本に住む個人で20才以上であること

申し込み内容は、
- 総合口座
- インターネット/モバイルバンキング
- テレフォンバンキング
- Visaデビット機能付ICキャッシュカード
(ICキャッシュカード機能とVisaデビット機能の一体型カードが発行されます。)
- eビッグキャッシュ
- Webブックフリー
(インターネット上で過去13か月間分(お申込日以降)のお取引内容が一覧できます。 原則毎月末を基準日として作成し、その翌月の当社所定日以降にインターネットバンキングの画面で閲覧可能となります。携帯電話ではご利用になれません。)
と、なります。

STEP2 お申し込みフォームに必要事項を入力する

お申し込みフォームに沿って、必要事項を入力します。

STEP3 プリンターで申込書類を印刷する

入力完了後、プリンターでPDF形式の申込書類をA4サイズの両面が白い紙に印刷します。

STEP4 申込書類に署名・捺印する

申込書類に名前を記入し、お届印を押印します。 

STEP5 申込書類を本人確認書類と共に封筒に入れる

公的証明書のコピーを一通と、公共料金の請求書や領収証等の原本を一通、申込書類と共に封筒に入れます。

本人確認資料については、こちらに詳しく出ています。
- 本人確認資料について

STEP6 スルガ銀行に郵送する

封筒に印刷した宛名を貼り付け、切手を貼らずに郵送します。

STEP7 「ネットバンキングご利用登録のご案内」に従って登録する

「キャッシュカード」とは別に「ネットバンキングご利用登録のご案内」が簡易書留郵便で届きます。案内に従って登録手続きをすると『OCN会員専用BANK』の利用が可能になります。

おわりに

『OCN会員専用BANK』は、自宅や、勤め先のパソコン、インターネット接続機能のある携帯電話からいろいろとできるから便利です。さらに、ポイントークつきの商品・サービスで得できちゃいます。

興味のある方はチェックしてみてくださいね。
- OCN会員専用BANK

キャプチャ画像作成 著者