はじめに

ポイントークと呼ばれるポイントをためると、NTTコミュニケーションズの利用料金に利用したり、ANAやJALのマイルに交換商品と交換することが出来ます。

又、ビッグカメラや楽天とも提携しています。

ポイントークは、NTTコミュニケーションズの通信サービスを利用するとたまりますが、OCNお買得ナビを利用することによって貯めることも可能です。

利用法は色々ありますが、今回は無料でポイントを稼ぐことが出来るサービスを3つご紹介します。

OCNお買得ナビへ

「OCNお買得ナビ」でお金を使わなくてもポイントが貯まるサービス3選

レビューやクチコミを書く

使用している商品のレビューを書いて、事務局の審査を通過するとポイントがつきます。更に、レビューの読者からの支持を沢山集めると、ポイントが追加されます。

クチコミは、事務局の審査がありません。消費者同士の掲示板のようなもので、「ナルホド!」と読者から支持を集めると、トピ主にポイントが入ります。

「本日の投票」に投票

「本日の投票」をクリックするだけで10ポイントもらえます。毎日コツコツとクリックしましょう!

広告をクリック

広告をクリックするだけでポイントをもらえることもあります。注意深くサイトを観察しましょう!

おわりに

ほかにもお金を払わずにポイントをゲットする方法はいくつもあります。

又、お買得ナビの会員にはランクがあり、登録した時には「ルーキー」で、累計ポイントによってランクがアップしていき、ランクに応じてポイントがたまりやすくなります。

毎日サイトに通って、コツコツとポイントをためていきましょう!

(photo by 著者)