はじめに

みなさんは「OCNお買得ナビ」というサービスをご存知でしょうか。これはOCNが提供するサービスです。

家電の価格を比較して、お買得に買い物ができるサービスで、買い物するたびにポイントもたまっていきます。

しかもこのサービス、買い物しなくてもポイントをためることができるんです。買い物以外でもポイントがためられるなんてお得ですよね。

今回はそんな買い物以外でポイントをためる方法3選を紹介したいと思います。

まずはログインしましょう

今回は「OCNお買得ナビ」へのリンクを用意しました。まずはクリックしてアクセスしてください。

OCNお買得ナビ

画像のページが表示されたと思います。赤い線で囲ってある場所をクリックしてアドレスとパスワードを入力、ログインしましょう。

まだ会員登録していない場合はその隣にある「新規会員登録」をクリックして会員登録を済ませてください。

買い物以外でポイントがたまるサービス

口コミ投稿でポイントをためる

掲載されている家電の口コミを投稿するだけでポイントが付与されるサービスがあります。

その家電に対する情報などでも構いませんから、持っていなくても大丈夫です。知っている情報があるなら投稿してみましょう。

画像のようにメインメニューの「レビュー・口コミ」をクリックして口コミを投稿したい商品を検索します。

毎日投票でポイントをためる

「OCNお買得ナビ」には「毎日投票」というサービスがあります。これは与えられたアンケートに、AかBかどちらかで答えて投票するというものです。

たとえば「あなたの朝ごはんは?」というアンケートにA=米・B=パンといった感じです。どちらか好きな方を選択します。

これだけでポイントがもらえます。毎日の日課にすると意外とたまりますからおすすめです。

投票フォームはTOPページの下の方にあります。自分の回答をチェックして「投票」ボタンをクリックしましょう。

家電王検定に参加する

「OCNお買得ナビ」では「家電王検定」という企画をやっています。これは家電に関する問題に挑戦し、合格を目指します。

合格すれば100ポイントもらえます。家電に詳しい自信があるあという人は挑戦してみてはいかがでしょうか。

TOPページの「家電王検定」の部分をクリックしましょう。画像の赤い丸の箇所ですね。専用のウィンドウが開きます。

あとは自分の得意の分野・上級編か中級編などを選択します。画像の箇所から選んでください。

おわりに

いかがでしょうか。「OCNお買得ナビ」なら買い物をしなくてもさまざまな方法でポイントをためることができます。

この記事を参考にしてぜひポイントをためてみてください。

(photo by 著者)