「家電王検定」を受けてみよう

家電に興味のある方は「家電王検定」を受けてみてはいかがでしょうか?

用意するもの

  • インターネットが利用できるパソコン

STEP1:「OCNお買い得ナビ」に登録する

(1)

(2)

(1)の画像の黄色い丸で囲まれた、「新規メンバー登録」をクリックして登録を行って下さい。手順はHPの説明に沿って行ってください。

(2)の画像のようにポイント通帳になっていれば登録完了です。以前に「OCNお買い得ナビ」に登録したことのある方は、ログインをして下さい。

STEP2:「家電王検定とは?」をクリック

黄色い丸が付いている「家電王検定とは?」をクリックして下さい。

STEP3:「新着検定を受ける」のボタンをクリック

(1)

(2)

(1)の画像の画面になったら、説明を読み進めながら下へスクロールさせると(2)の画像のように「新着検定を受ける」というボタンが出てくるのでそれをクリックして下さい。

STEP4:「検定スタート」のボタンをクリック

画像の画面になったら、「検定スタート」のボタンをクリックして下さい。

STEP5:検定を受ける

(1)

(2)

(3)

(1)の画像の画面になったら、(2)の画像にあるように左端の丸にチェックが入っているかを確かめてから(3)の画像にある黄色い丸印の「次へ」のボタンをクリックして下さい。

問題は全部で20問あり、それに答えていきます。

STEP6:結果を見る

(1)

(2)

総て答え終わると、(1)の画像のように合格か不合格かが出てきますのでそれを確認します。

(1)の画像の「個人成績ページはこちら」のボタンをクリックすると、(2)も画像の画面が出てきてランキングとこれまでに受けた検定の成績が見られるようになっています。

おわりに

いかがでしたでしょうか?登録さえすれば簡単に受けられますので、気になった方は是非お試しあれ。

サイト紹介

「家電王検定」

photo by:著者