家電王検定をご存知ですか?家電王検定は、デジカメ、生活家電、パソコン・インターネット、AV機器の4ジャンルそれぞれの知識を試せる検定です。

知識を試せるだけでなく、検定に合格すると各検定ごとに100ポイントもらえてしまう、お得な検定です。

そこで、家電王検定で知識を試して得する方法を書き出してみました。

  • 家電王検定 ##「家電王検定」とは 家電王検定とは、OCNお買得ナビに用意されている、家電に関する知識を試すことができるコンテンツです。初級編と上級編が用意されていて、それぞれ初回合格時のみ100ポイントもらえます。

上級編にはランキングがあり、上位に入るとボーナスポイントがもらえます。家電王検定は、お得で楽しいコンテンツです。

「家電王検定」にチャレンジするには

家電王検定にチャレンジするにはメンバー登録が必要です。メンバー登録は、OCNユーザーでない方もできます。登録は簡単ですから、メンバー登録して家電王検定にチャレンジしてみてください。

やり方

家電王検定にチャレンジしてみましょう。簡単な検定ですから、いきなり始めてしまっても問題ありません。

まずは初級編にチャレンジしてみましょう。

STEP1 ログイン

ログインしないと家電王検定にチャレンジできません。まずはログインしましょう。

STEP2 検定を選ぶ

受けたい検定を選んでクリックします。

STEP3 検定スタート

「検定スタート」をクリックすると検定が始まります。

問題は選択していく形なので、やり方は難しくありません。ひとつの検定につき、20問用意されています。タイム表示もされるので、ちょっと焦りますが、初級編はタイムはあまり関係ないので落ち着いて受けましょう。

STEP3 結果発表

結果が発表されます。70点以上で「合格」です。

残念な結果になっても落ち込むことはありません。解答と解説で、しっかり対策できます。

初級編は検定終了日まで何度でもチャレンジできます。合格するまで頑張って、ポイントをゲットしましょう。

おわりに

初級編と上級編以外にもスペシャル検定などもあったりして楽しいです。家電を買う前に勉強しておくと便利です。ポイントも貯まってお得ですしね。

検定の数もそこそこあるので、全部終わるころには、家電について詳しくなった上に、ポイントもそこそこ貯まっちゃうかもしれません。まずはココから始めてみると後悔しない買い物ができそうですよ。

家電好きの方、家電の購入を考えてらっしゃる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

キャプチャ画像作成 著者