スーパーに行ってもネットショップでも、買い物をする事でポイントが貯まるのは当たり前になりつつあります。ポイントを貯めて少しでもお得に生活しようというポイントゲッターの方もたくさんいらっしゃいますよね。

そんな貴方に朗報です。

「OCNお買得ナビ」では、お買い物しなくてもポイントがゲットできるサービスがあるのです。

ここでは、「OCNお買得ナビ」でポイントを貯めていく方法をご紹介させていただきます。

ポイントが貯まるサービス

「OCNお買得ナビ」では、以下のようなサービスでポイントを貯めることが出来ます。

  • 家電王検定
  • 「本日の投票」への参加
  • CM動画を見る

ポイントを受けるためには、まず「OCNお買得ナビ」に会員登録する必要があります。

登録は簡単にできます。必要事項を入力して送信するだけ。もちろん無料ですよ。(OCNのアドレスではなくても登録ができます。)

新規登録は、「OCNお買得ナビ」TOPページの右上にある「新規メンバー登録はこちら」から行えます。

では、方法を1つ1つご説明させていただきます。

家電王検定

「家電王検定」とは、「OCNお買得ナビ」が主催する家電に関する知識の検定です。

検定は4つのジャンルに分かれており、見事チャンピオンに輝いた人には「家電王」の称号だけではなく豪華なプレゼントも用意されているのです。そして、初回は合格すると100ポイントがもらえます。

また、上級編では検定各回のランキングで20位以内に入ると、ボーナスポイントがもらえます。

「家電王検定」につきましては、筆者が実際に挑戦してみたリポート記事がありますので、そちらもご参考になさってみてください。
[nanapi:19495]

「本日の投票」に参加する

「OCNお買得ナビ」トップページの右下の方にある「本日の投票」に参加すると10ポイント貰うことができます。

これは、ただ選択して投票ボタンを押すだけなので、時間もかからず簡単ですね。投票には1日1回参加する事が出来ます。

CM動画を見る

トップページ最上部のナビゲーションから「CM動画」を選択してクリックしましょう。

「OCNお買得ナビ」では、このページにUPされている「CM動画」を閲覧し、CM関連のサイトに行く(これは自動的にそうなります)事でポイントを貯める事が出来ます。

この記事を書いている現在、掲載されているCMは、この2本。50ポイントずつ貰えるようですね。

動画視聴ポイントは反映されるまでに数日かかります。その場でポイントにはなりません。

おわりに

他にも、サイトの中に、こんなバナーがあったりするので、お見逃しなく。

筆者は1日で、お買い物をしていないのに120ポイント貰う事が出来ました。もちろん、お買い物をすればポイントはもっと貯まります。

期間限定のこのような情報も掲載されていますから、お見逃しのないように。サイトはマメに覗いて、毎日お得なポイントをゲットしましょう。

(picture by kuko)