ケースって何を選べば良いの?

念願のiPhoneを手に入れたものの、本体は黒一色だし、今までの携帯電話と比べて、使えなくなった機能もある。と感じている人は少なくないと思います。

今回はマイナス面を消してくれる、ケースの選び方を考えてみたいと思います。

いろいろあるケースの種類

好きな色で選ぶ

ケースには革製やプラスチックなど、実に様々な種類があります。まずは好きな色を選んでみて、自分なりのiPhone4を作っていきましょう。
VariousGear iPhone4 ハードケース クリアレッド

おサイフケータイ的に使う

今まで使っていた携帯電話はおサイフケータイに対応していて便利だったけど、iPhone4は…。という場合、ICカード対応のケースを買ってみては。改札口でICカードを個別に出すのと比べるとスマートに入出場が可能になるハズです。

Case-Mate iPhone4 専用 カードホルダー付ハードケース ID Case マット・ホット・ピンク CM011682

入浴中にだって使いたい

スマートフォンの中には防水対応の製品も増えてきましたが、iPhone4は残念ながら非対応。でも、「お風呂で使いたい!」という場合には防水ケースを買ってみるの良いでしょう。
サンワダイレクト 防水ケース iPhone防水ケース iPhone4S iPhone4 対応 イヤホン アームバンド付 200-PDA016

おわりに

以上、かけあしで3種類のケースをご紹介してきました。このほか、最近ではキャラクターがプリントされたケースも登場しているので、好みのケースでどんどん自分のiPhone4を作っていきましょう。

iPhone 4 用 ディズニーキャラクター TPUバックパネルケース 液晶保護フィルム付き (ミニーマウス) RX-IJK479MNE