はじめに

これからパソコンを買う人は多いと思います。初めて自分のパソコンを買うという初心者の人もいるでしょう。

しかし買ったはいいけれどどういったサイトが面白いのだろうと悩んでしまうことってありますよね。

初心者の人はパソコンについて右も左もわからないと思います。今回はそんな人のために、初心者がパソコンライフを楽しむためのサイトを紹介したいと思います。

パソコン初心者におすすめのサイト

YouTube

パソコンを買う目的が動画の視聴という人は多いと思います。動画を見るならこのサイトが断然おすすめです。

いろいろな人が投稿した動画を無料で視聴することができます。もちろん歌手のPVなど公式の動画もあります。

自分が投稿することもできますので、このサイトはぜひお気に入りに入れておきましょう。

ニコニコ動画

これもYouTubeと同じ動画投稿サイトです。しかしこちらのサイトは動画に対するコメントをリアルタイムで見ることができるので、たくさんの人と一緒に動画を見ている気分になれます。

最近は動画投稿だけでなく、ラジオや生放送なども行っているので一回やればはまってしまうでしょう。

このサイトは会員制です。しかし無料版会員で登録すれば料金が発生することはありません。

amazon

いわずと知れた大手通販サイトです。パソコンを買ったら通販をすることもあると思います。

このサイトはさまざまなジャンルの商品を扱っていますので、欲しい商品はかなりの確率で見つかるでしょう。

便利なのでお気に入りに入れておいたほうがいいと思います。

yahoo!オークション

このサイトはyahoo!が提供しているインターネットオークションサービスです。インターネットオークションは欲しいものが意外な安値で売られていたりします。

このサイトを上手に使えばかなりお得に買い物ができるでしょう。また、自分の不用品も売ることができますのでお小遣い稼ぎにも最適です。

窓の社

このサイトは主にパソコンのフリーソフトを扱っているサイトです。用途に応じてさまざまなフリーソフトが提供されています。

パソコン初心者の人はフリーソフトをインストールすることによってパソコンをもっと便利なものにすることができるでしょう。

お金はもちろんかかりませんので気兼ねなくダウンロードしましょう。

おわりに

いかがでしょうか。上記に挙げたサイトをおさえておけばとりあえずインターネットライフは楽しめると思います。

パソコンにはまだまだ楽しい要素がたくさんありますので、慣れてきたらいろいろ調べてみましょう。