はじめに

最近はネット銀行や、民間銀行のネット取引も続々と可能になってきました。そんな中、ネットサーバーであるOCNがスルガ銀行OCN支店として、OCNの会員限定のネット銀行を開設しました。

今回は、その『OCN会員専用BANK』でポイントを貯める方法をご紹介しましょう。

預金をしてポイントを貯める

『OCN会員専用BANK』では、まず口座を開設しましょう。そうすると、新規開設時に3,000ポイントがプレゼントされます。

このポイントは「NTTコミュニケーションズ」が提供する「ポイントークプログラム」として使う事ができます。

給与口座でポイントを毎月ためよう

毎月の給与を民間の金融機関にしていませんか。実は、『OCN会員専用BANK』を給与や年金の指定口座にしておくと、毎月ポイントが付与されるのです。

条件としては、毎月10万円以上の給与、年金となりますので、一般のサラリーマンであれば、ほぼクリアできますよね。

この条件を毎月クリアできていれば、毎月300ポイントがもらえます。ですので、1年間で3600ポイントは貰えるという事ですよね。

住宅ローンも一緒に

戸建住宅や、マンションのローンがある、これから買おうと思っているあなた、ここは『OCN会員専用BANK』も検討に入れてみてはどうでしょう。

実は、借入残高によってポイントは変動がありますが、借り入れた時から10年間、毎年1回ポイントが貰えます。詳しい事は、『ポイントーク付き住宅ローン』で見ていただきたいのですが、残高によってポイントが変動します。

ポイントも40,000ポイント~200,000ポイントと大きなポイント数になっていますので、これは魅力的ですよね。

このほかにもポイントを貯める方法はあります

もちろん、OCN会員専用BANK以外でも、ポイントを貯めることができます。これは、NTTコミュニケーションズ、OCNをサーバーにして、フレッツ光を契約していれば、その基本料金もポイント対象になります。

ですから、この基本料の引落しもOCN会員専用BANKにしておけば、口座が複数にならずに済みますよね。

また、OCNのお買得ナビのポイン得ストアで買い物をすれば、1000円ごとに25ポイントが貯まります。

OCN会員専用BANKだけでなく、色々なところでお得感がありますよね。

おわりに

本当に便利なOCN会員専用BANKです。また、5,000ポイント以上貯まったら、欲しい商品と交換するkともできます。

口座の間口をあちこちにするのではなく、便利でポイント還元率の良いOCN会員専用BANKにすることも、これを気に検討してみて欲しいと思います。

(POTO by 著者)