はじめに

HPを開設したいけど、難しそう。お金がかかりそう・・・。などの理由で、なかなかHPを開設できないという方も多いと思います。

確かに、昔はHPを作るのには商用でしたら特にお金もかかりましたし、自分で作成するにも作成ソフトをいちいち購入しなければいけないという面倒臭さがありました。

しかし、今では無料でHPが作れるサービスがネットにはたっくさんあるんですよ。ただし、普通でしたら無料のHPだと、独自ドメインが利用出来なかったり一つのIDで一つしかサイトが作れなかったりの難点があります。

今回オススメするのは、無料なのに商用利用もOKで一つのIDで10個もHPが作れて容量無制限の夢のようなHPが作れる方法をやり方含めてご紹介します。

無料HPの作成の仕方

NINJA TOOLを使います

NINJA TOOL(忍者ホームページ)にアクセスをします。「とりあえずユーザー登録」をクリックし、メールアドレスを入力して仮登録をします。

本登録をします

仮登録のメールアドレスの受信トレイに本登録URLがありますので、クリックすると、本登録の画面が出てきますので、必要事項を記入し規約をよく読んでから本登録をしてください。

本登録が完了すると、完了画面が出てきますので「管理ページ」をクリックしてください。

忍者ホームページを使います

おすすめツール一覧より「忍者ホームページ」の追加するをクリックします。すると、アカウント入力等の画面が出てきますのでツールの名前(好きな名称)やアカウント名を入力し、ドメインを選択して、その他必要事項を入力してください。

「作成する」で早速HPを作成する事が出来ます

まず、始めてなのでどう作成したら良いか分からないという方は、右上に「ホームページを楽々作成!かんたん作成ページ」がありますので、必要項目を入力するだけの簡単作成でHPが出来ちゃいますので、早速作ってみてくださいね。

おわりに

いかがでしたか。意外に簡単にHPが作れちゃうんですよ。自分でHPが作れるなんて、夢がいっぱい広がりそうですよね。ぜひ、HP作成頑張ってみてくださいね。

photo by 著者