はじめに

無料ブログなどで自分のブログを持ち情報を発信している人も増えてきました。一方でまだHPを持っている人はすごく限られています。

難しいというイメージが強く、なかなか始めることができません。しかし、実際はすごく簡単で、誰でもできるし、一度作るとほとんど更新する必要のないので楽です。

ここでは、3つ検索して0円でHPを作る方法を紹介します。

やり方

STEP1 「無料レンタルサーバー」を検索

HPを作るには、レンタルサーバーが必要です。HPの情報のおき場所です。相当な数があるので、検索で上位に出てくるところを選べば良いです。

利用方法も簡単で、HPの下部か上部に小さな広告が出る代わりに、簡単な登録だけで、その日から利用できます。利用方法も簡単になっているので安心です。

STEP2 「無料HPテンプレート」を検索

自分でHPを作ろうとして悩むのがデザインです。どういうものをどうやって作れば良いのかわかりません。

そういう時は、無料HPテンプレートで検索すると、無料でかっこいいHPのデザインを配っている人がいるのでそれもらってくると簡単に自分のデザインを手に入れることができます。

まずは無料のものを利用して、慣れたらすこしずつ修正していけば大丈夫です。

最初はシンプルなものが一番良いです。

STEP3 「無料HP素材」を検索

HPを作るときはできるだけかっこよくしたいです。かっこよくするためにはアイコンやバナーなどがあると良いです。そういうものは自分で作る必要があると思いがちですが、実際は無料で好きなだけ手に入ります。

世界中で数多くの無料HP素材があります。それをまとめてくれているところが見つかると思います。

いいのがあったら自分のHPにおいてデザインを確認して見ます。

おわりに

htmlやcssやjsなど難しい言葉はたくさん出てきますが、そういうものはやっているうちにわかってくるので、まず最初は無料のサーバーに無料のデザインを並べてみましょう。

まずは作ってみると意外と簡単なつくりになっているということがわかるようになり、そのうち修正なども自在にできるようになります。