インターネットで買い物するという事は、実際の商品を手に取ることができないという大きなデメリットを抱えています。

ですから、商品の選択肢が多い、値段を比較できる、口コミが見られる、などは不安なく買い物できる条件として、ぜひ取り入れてもらいたいですよね。その上、ポイントが貯まってお得に買い物できるなら最高です。

ここでは、そんなインターネット通販サイト「楽天市場」の使い方をご紹介します。

楽天会員に登録しよう

「楽天市場」で買い物をするためには、特に会員登録は必要ありません。しかし、会員になるとポイントが貯まります。このポイントが意外と大きいのです。

ですから、「楽天市場」を使うのならば会員登録はした方が絶対にお得です。

会員登録する

トップページ右上の「初めてご利用される方」をクリックすると登録ページに入りますので、必要事項を記入して会員登録します。(会員登録は無料です)

会員登録後、すぐに買い物する事が出来ます。

楽天市場で買い物してみよう

検索をしてみる

このようにしっかりと検索条件を指定して検索すると、様々な楽天ショップの商品を一度に閲覧できます。

気に入った商品と値段を提示している店を見つけたら、商品名をクリックすればお買い物ページに飛ぶことが出来ます。

お得なポイントの商品を探す

もしも、検索した結果、値段や形などが全く同じもので価格の下に「ポイント○倍」と書かれている物があったら、その方がお得にポイントが貯まる商品という事になります。

おわりに

楽天市場のポイントは1ポイント1円で買い物に使う事ができます。貯め続けてニヤニヤするのも、どんどん使ってまた貯めるのも貴方の自由です。

また、楽天ポイントは、楽天銀行に口座を作っておくと、振込み手数料として使うことも出来ます。

楽天市場は、「無いものは無い」と言っても良いくらい品数豊富ですし、価格の比較も簡単ですから、使いやすいショッピングサイトです。

ぜひ、貴方も楽天市場でお得に買い物をし、ポイントを貯めてみて下さい。使ってみれば、いかにお得かが解ると思います。

筆者は特に楽天の回し者ではありません。念のため。

(Picture by 著者)