健康、美容の為にサプリメントを活用している人が多いですね。色々試してみてこれなら!というものが決まれば、後は続けることが大事です。

でも、薬と違って自分の意志だけで飲んだりするものは、ついつい忘れたり切らしたりすることもありますね。また定期的に買いに行くのが面倒だという人もいます。

そこでおススメするのはインターネットでお得に買うこと、その上定期的に配送してくれるサービスを利用することです。

今回は筆者も利用しているアマゾンの定期おトク便をご紹介します。

Amazon定期おトク便とは?

対象商品を購入する際、定期便の注文をすると通常価格の10%の割り引きで定期的に商品が届くというもの。

支払はクレジットまたは代金引換(この場合手数料がかかります)で1か月・2か月・3か月・6か月の中で好きな期間を選べます。もちろん途中で変更もできます。

定期おトク便対象商品

STEP1:対象商品をさがす

定期便の対象になっている商品は多種多様にあります。ジャンル別に示された中の「サプリメント」をクリックして、自分のほしい商品を探します。

STEP2: 商品の説明や価格を確認

定価やアマゾンでの価格、成分、配達の条件などが細かく書かれていますので、検討してみます。

カスタマーレビュー(実際に購入した人の口コミ、感想)も参考になると思います。

STEP3:商品購入手続き

買うと決まれば右側の定期おトク便の欄に数量何カ月かを入れて「申し込む」のボタンをクリックします。例えば1個を毎月、3個を2か月毎、のように選べます。

まだ、決定できない場合は「ほしい物リストに追加する」ボタンをクリックして候補にしておけば後で画面右上の「ほしい物リスト」を開いて購入するかどうか決めればいいと思います。

おわりに

いかがですか。今回は筆者が利用しているサプリを例にあげましたが他にも食品やペットフード、日用品など定期的に必要なものが沢山あります。

切らすことなくお得な料金で買えるので大変便利ですね。ぜひ利用してみてください。

Photo by 足成