はじめに

ネットで調べ物をしている時、調べている事が全く出てこず、次々とクリックするのが面倒くさくなってくることがありませんか。

クリックしては次のページが表示されるのを待つという作業にイライラする事もあると思います。

ここでは、そんなストレスを解消、クリックしなくても「次のページ」がどんどん繋がって出てくるGoogleChromeの拡張機能「AutoPager」をご紹介いたします。

「AutoPager」をインストールしよう

「AutoPager」をインストールする

まず「AutoPager」のインストールページから青い「インストール」ボタンを押してインストールしましょう。GoogleChromeではインストールは早くて簡単です。再起動する必要もありません。

インストールを確認する

インストールが完了すると、GoogleChromeの右上部に「AP」と書かれたアイコンが現われます。

そして「AutoPager」の説明ページに自動的に飛びます。英文表記ですが、説明を特に読まなくてもインストールした時点で機能はもう使えますので大丈夫です。

ページを見てみましょう

では、実際にGoogleで検索結果を見てみましょう。

通常の検索結果

通常はGoogleで何かを検索した場合、1ページの終わりはこのようになっているので「次へ」をクリックして次の検索結果ページへ行きますよね。

こんな風になります

「AutoPager」インストール後は、こんな風に1ページ目と2ページ目が繋がって出てきます。もちろん、2ページ目と3ページ目も繋がっています。スクロールしていけば検索結果が無限に表示されていくわけです。

おわりに

これでブラウザが「次のページ」を読み込むまで待つストレスから開放されますね。これを使い始めると、調べ物をする時の効率が非常に良くなります。みなさまもぜひインストールしてお役立て下さい。

(Picture by KUKO)