はじめに

「NINJA TOOLS」は、HPからブログ、アクセス解析などサイト運営のためのツールを数多くフリーでレンタルしている大手サイトです。

アクセス解析はかなり細かい分析ができるので、使っている方は多いのではないでしょうか。

しかし、他に良い所を見つけたり、もうHP運営に関わらなくなった、などの理由で退会を希望している方も多いかもしれませんね。

ここでは、やり方さえ解ればとっても簡単な「NINJA TOOLS」の退会方法をご紹介いたします。

まずはログイン

まずログインページからIDとパスワードを入力してログインしましょう。

STEP1

ログインして「管理ページ」に入ったら、まず現在レンタルしているツールを全て削除して下さい。削除してからでないと退会手続きを取る事が出来ません。

STEP2

使っていたツールを全て削除したら、「管理ページ」最上部の右より、ご自分のIDネームの隣にある「(編集する)」をクリックします。

STEP3

この「管理者情報」の右下の「退会する」をクリックします。

STEP4

「退会手続き」ページです。色々アンケートが書いてありますので適当に答えてパスワードを入力し、「NINJA TOOLSを退会する」をクリックしましょう。

おわりに

以上です。方法さえ知っていれば、あちこち「たらい回し」させられず、わずかな回数のクリックで退会できます。生理整頓したいサイトの中に入っているようでしたら、ぜひ実行してみて下さい。

(Image Capture by KUKO)