はじめに

OCN家計簿にログインしようと思ったら、パスワードを忘れた!どうすればログインできるようになるの?そんなときの対処法を解説します。

STEP1: OCN家計簿TOPページの[ログイン]をクリックし、ログイン画面へ

STEP2: ログインボタンの下のほうにある[メールアドレス・パスワードを忘れた方]をクリック

STEP3: 当てはまる項目を探してクリック

OCNメールアドレス以外で登録している場合は水色の枠の中、[パスワードを変更する]をクリック。

パスワードとメールアドレスの両方を忘れてしまった場合は、「お問い合わせフォームはこちら」をクリックします。
OCNメールアドレスで登録している場合はピンクの枠の中を見てください。

STEP4: パスワードの再設定を行います

登録してあるメールアドレス、姓名(カナ)、生年月日を入力後、[パスワード再設定]をクリックします。

これで、再設定したパスワードでログインできるようになりました。

おわりに

パスワードは忘れないように、気をつけて管理したいものです。とはいっても、誰でもうっかりすることはありますよね。困ったな・・・と思ったら、このレシピを参考にしていただければと思います。

(キャプチャ画像 by 著者)