今やメジャーになったTwitter。情報収集や友人との交流に活用しているという方も多いのではないでしょうか?

でもTwitterの活用法ってそれだけじゃないんですよ。Twitterで癒しの時間を作ってみませんか?Twitterには癒しキャラがたくさんいますよ。

リラックマ

今や大人気のリラックマの非公式アカウントです。ゆるーいツイートが1時間に5回ほど流れます。時々四コマ漫画が読めるツイートがあります。

リラックマ-Twitter

にゃーぼっと(改)

猫がつぶやいています。といっても、botなので実際の猫が呟いているわけではないですが。「おいで」や「なでなで」としてあげると反応してくれます。

にゃーぼっと(改)-Twitter

初音ミク

ちょっと趣向を変えて。VOCALOIDの初音ミクのbotです。「マスター」と呼んでくれます。癒し、というか萌えを求める変態な方にぴったりです。

VOCALOIDの歌詞を呟いていることもあるので、歌詞が気になったらリンクで飛ぶこともできます。

初音ミク-Twitter

ファーファ

柔軟剤のキャラクターでおなじみのファーファのbotです。ツイートの内容も、柔軟剤が混ざっているかのようなふわふわなツイートです。

つぶやく回数はそんなに多くはないですが、一回の癒され度は高いです。

ファーファ-Twitter

NHK_PR

れっきとしたNHKの公式アカウントです。普段はNHK番組の宣伝をしていますが、時々そのとき流行しているセリフや、ギャグを飛ばしたりしています。

真面目なときとゆるーい時のギャップが癒されます。1号さんと2号さんのやり取りにも注目です。

NHK_PR-Twitter

おわりに

いかがでしたか?他にもTwitterには様々なキャラクターがいます。好きなキャラクターを検索して、Twitterをあなた好みの癒しの空間にしてみてください。