Google Chromeに「Start G+」というGoogle+とTwitter、Facebookを同期することができる拡張機能がでました。

Google+からの投稿だけでなく、自身のTwitter、Facebookからの投稿も同期できる、とても便利な物です。

今回はその「Start G+」のインストール方法をご紹介したいと思います。

参考記事[nanapi:8693]

設定方法

STEP1:Start G+をインストールする

Chrome ウェブストアの「Start G+」をインストールします。

インストールすると、右上にインストール出来ましたと出ます。これでインストールは完了です。

STEP2:サインインする

Google+を開くと、右上に、灰色のTwitter(t)とFacebook(f)のボタンが現れます。ボタンをそれぞれおすと、sing inと出るので、クリックして下さい。

STEP3:それぞれ同期する

  • Facebookを同期する場合

Facebookの同期画面がでるので、そのままAllowを押して同期して下さい。

  • Twitterを同期する場合

TwitterもFacebookと同じようにログインを押して同期して下さい。

STEP4:同期完了

同期が完了すると、Twitter、Facebookのそれぞれのアイコンが出現します。これで同期完了です!

友人のTwitterやFacebookの投稿もGoogle+に表示されます。

使い方

ストリームする際、ボックスの下に灰色のTwitterとFaceebookのアイコンが出ます。同期したい場合は、このボタンをクリックして下さい。

クリックすると、色が出て、チェックが付きます。これで同期されます。

その後、Google+で共有したいサークル+ユーザーはいつも通り選んで下さい。

おわりに

著者が試しに投稿してみると、FacebookとTwitterに時間差もほとんどなく投稿出来ました!

いかがでしたでしょうか?とても便利な拡張機能がでましたね。Google+とTwitterとFacebook、3つとも活用している方は是非インストールしてみて下さいね。

(Photo by 著者)