はじめに

「Beluga」で、チャットグループ「Pod」にメンバーを追加する方法を紹介します。

登録の方法などはこちら。
スマートフォン向けグループチャットアプリ「Beluga」の登録方法
緊急時に使えるアプリ、『Beluga』の使い方-メッセージの送り方-
緊急時に使えるアプリ、『Beluga』の使い方-写真の送り方-

「Pods」とは

Belugaを立ち上げると、最初に「Pods」という見慣れない言葉がでてきます。

この「Pods」というのは、自分が参加しているチャットのグループのことを指します。

たとえば、上記の画像の場合、自分が参加しているグループは2つあるということです。

自分が参加しているチャットのグループの名前が設定されていないと、Podの名前はそこに参加しているメンバーの名前になります。

メンバーを追加する

では、チャットしたいメンバーを追加して、Podを作る方法を紹介します。

STEP1

まず、参加させたいPodの下にある、「Members」ボタンを押します。

STEP2

出てきた画面の下にある「Add people」ボタンを押します。

STEP3

出てきた画面の「Add」の部分に追加させたいメンバーの名前・アドレス等で検索します。該当するアカウントが表示されたら、「Add Person」ボタンを押し、追加完了です。

後から追加したメンバーは、そのPodの過去の会話を見ることができます。