はじめに

Twitterでフォローしているあの人がInstagramをやっているなら、Instagram(インスタグラム)もぜひフォローしてあの人の撮る写真を見たい!

Instagramでは、Twitterの友だちを簡単に探してフォローすることができます!とっても簡単なので、ぜひ、いろんな人を探してフォローしてみてください。

やり方

STEP1

Instagramを立ち上げ、下に並んでいる5つのアイコンの中から、一番右のアイコンを押します。

STEP2

次の画面で、一番上にある「友人を探す」をクリックします。

STEP3

すると、「Twitter上の友人」というところがあるので、そこをクリックします。

STEP4

ここでInstagramアプリ内でまだTwitterの設定をしていない人は、自分のTwitterアカウントとパスワードを入力します。

STEP5

Twitterアカウントとパスワードの入力をし、Instagram内でのTwitterのログインが完了すると、自分がTwitterでフォローしている人のリストが出ます。

そこでフォローしたい友人を見つけて、青い「フォロー」ボタンを押せばInstagramでもフォローしたことになります!これで、これからはフォローした友達の写真がフィードに流れてきます。

おわりに

Twitterの友だちの探し方、とっても簡単ですよね!ぜひ、Instagramでもつながって、使い方を広げてみましょう。

インスタグラムのその他の使い方はこちら
Instagram(インスタグラム)の使い方ガイド 40記事 | nanapi [ナナピ]