Googleニュースのニュースは、「社会」「国際」「スポーツ」などのセクションにわかれています

これら既存のセクションに、あなたオリジナルのセクションを追加して表示できます。オリジナルのセクションには、指定したキーワードを含むニュースを表示できます。

例えばサッカーファンなら、「サッカー」というセクションを作り、「サッカー」という語を含むニュースを表示することができる、というわけです。

詳しいやり方

STEP1:「歯車アイコン」をクリック

TOP画面右上の「歯車アイコン」をクリックします。

STEP2:「詳細設定」をクリック

「詳細設定」をクリックします。

STEP3:「カスタムセクションの作成」をクリック

「カスタムセクションの作成」をクリックします。

STEP4:「セクションタイトル」の入力

「セクションタイトル」を入力しましょう。サッカー関連のニュースを集めるならば「サッカー」などです。

そして、気になるキーワードを「検索キーワード」欄に入力します。サッカー関連のニュースを集めるならば「サッカー」「フットボール」などを指定します。

入力してしばらく待つと、右側にヒットしたニュースが表示されるので、ほしい内容がヒットしているか確認しながらキーワードを調整しましょう。

STEP5:完了

設定したセクションタイトル名で、指定したキーワードに関連するニュースが表示されるようになりました。