簡単におしゃれな写真が撮れることで人気の動画編集アプリ「Instagram(インスタグラム)」。アプリを利用し始める前に撮ったお気に入りの写真を加工したい、と思ったことありませんか?フォルダに眠っているたくさんの写真を利用しない手はありません!

今回は、新しく写真を撮らずにカメラロールの写真を加工して投稿する方法をご紹介します。

あらかじめインスタグラムへのログインが必要です
「Instagram」(Android)にログインする方法
最近はこちらの記事も人気です!
総再生数9億のHIKAKIN氏に聞く!人気YouTuberになるコツ

詳しいやり方

STEP1:撮影画面を開く

Instagram」アプリを立ち上げて下側にある「カメラ」アイコンをタップします。

STEP2:カメラロールから写真を選ぶ

撮影画面になったら、左下のアルバムアイコンをタップしてください。

STEP3:画像を選択する

アルバムの中から画像を選択し、ピンチイン・ピンチアウト・ドラッグをして範囲を決定したら「次へ」をタップします。

STEP4:画像を加工する

好みの使用に画像を編集し、終わったら「次へ」をタップします。

STEP5:シェアする

コメントの記入・タグ付けなどをしたら、「シェア」をタップします。

STEP6:完了

アルバムから、「Instagram」へ画像が投稿されました。

撮った写真はすべてInstagramで加工!

昔に撮った写真や、iPhone以外で撮ったものでも「Instagram」で加工できます。おしゃれ女子&おしゃれ男子はどんどん投稿しちゃいましょう!

(image by amanaimages)
(image by 著者)