写真共有サービス「Instagram(インスタグラム)」では、あなたがFacebookで「友達」になっている人を探すことができます。

詳しいやり方

STEP1:「プロフィールアイコン」をタップ

ホーム画面右下の「プロフィールアイコン」をタップします。

STEP2:「設定アイコン」をタップ

画面右上の「設定(歯車)アイコン」をタップします。

STEP3:「フォローするユーザーを見つける」をタップ

「フォローするユーザーを見つける」をタップします。

STEP4:「Facebookアカウントとリンク」をタップ

「Facebookアカウントとリンク」をタップします。

STEP5:Facebookにログイン(アカウント情報を入力/「ログイン」をタップ)

「メールアドレスまたは電話番号」「パスワード」をそれぞれタップして、アカウント情報を入力します。

入力後「ログイン」をタップします。

STEP6:フォローする

ログインに成功すると、あなたとFacebook上で「友達」になっている人で、「Instagram」を使っている人の一覧が表示されます。

「+全てのユーザーをフォロー」をタップすれば、一覧に表示されている全員をフォローできます。

一覧の中から特定のユーザーだけをフォローするには、特定ユーザー右にある「+人アイコン」をタップでOK!

おわりに

いろいろなソーシャルサービスがありますが、それぞれのサービスで友達を探していては大変です。この使い方をすれば、すぐにInstagramをやっているFacebook上の友達を見つけることができますね。

Instagramでフォローをしなくても、TL上の相手の写真を見ることはできます。ですが、フォローをするとその写真に「いいね!」や「コメント」が出来るようになります。

きゃりーぱみゅぱみゅさんやローラさんなど、あらゆる芸能人もInstagramを利用しているそうです。

(image by 筆者)