「ブクログ」とFacebookを連携させる方法をご紹介します。

連携させると、本棚に本を登録した時などにFacebook上で自動的にシェアできるようになります。

やり方

STEP1:プロフィール画像をクリック

「ブクログ」トップページ右上にあるプロフィール画像をクリックします。

STEP2:「いろいろな設定」をクリック

表示されたメニューから「いろいろな設定」をクリックします。

STEP3:「外部サービス設定」をクリック

右側にある「外部サービス設定」をクリックします。

STEP4:「Facebook」のタブをクリック

Twitterの設定画面に変わるので、上に並んでいる「Facebook」のタブをクリックします。

STEP5:「connect with Facebook」をクリック

Facebookの設定画面に切り替わります。下部にある「connect with Facebook」をクリックします。

STEP6:Facebookにログイン

Facebookへのログイン画面が開くので、ログインします。

STEP7:ブクログとFacebookの接続を許可

ログイン後、そのままFacebook上でブクログと接続してよいかきかれるので、指示に従って接続しましょう。

booklogの情報の受け取り許可画面で「OK」をクリックします。

booklogのFacebook投稿への許可画面で「OK」をクリックします。

STEP8:完了

接続状況が「接続済み」に変更され、Facebookとの連携が完了しました。

「Facebookの設定」では「投稿設定」もできるようになっているので、自分の都合に合わせて適宜変更してください。