携帯メールからアメーバなうに投稿する方法

Ameba (アメーバ)で、携帯メールからアメーバなうに投稿する方法を紹介します。

やり方

Step1

Ameba (アメーバ)ログインします。

Step2

ログイン後マイページ画面が出てきます。
画面の右に、自分の公開ページがあります。

自分の公開ページのうち、なうを見るをクリックします。

Step3

マイなう画面が出てきます。

白いなう投稿枠のすぐ下にある青い文字の設定をクリックします。

すると、タグが出てきます。
なうの設定をクリックします。

Step4

なうの設定画面が出てきます。

携帯メールからのなうへの投稿設定の項目にある青い文字のなう投稿用メールアドレスの設定、確認はこちらをクリックします。

Step5

投稿用携帯メールアドレス設定画面が出てきます。

携帯メールアドレスを設定済みの場合

メールアドレスを登録済の携帯から、投稿用携帯メールアドレス設定画面に表示されているなう投稿用メールアドレス宛に投稿内容をメール送信すると、Amebaなうに投稿されます。

携帯メールアドレス未設定の場合

投稿用携帯メールアドレス設定画面のうちにある青い携帯メールアドレスを設定をクリックします。

メール投稿設定の画面が出てきます。

携帯メールアドレスの項目に携帯メールアドレスを入力します。

携帯電話で迷惑メール対策をしている場合、ameblo.jpドメインからのメールを受信できるように設定してください。

最後に、登録ボタンを押します。

登録完了の画面が出てきます。

しばらくすると、登録したアドレス宛になう投稿用メールアドレスを記載したメールが届きます。

メールが届いたら、なう投稿用メールアドレス宛に、投稿内容をメール送信します。

携帯から投稿するときは、140文字以内、画像が1枚添付できます。件名は、Amebaなうには反映されません。

Step6

携帯から投稿したメールがAmebaなうにきちんと反映されているか確認してみましょう。

マイなう画面にある、白いなう投稿枠のすぐ下にある青い文字のあなたの投稿をクリックします。

あなたの投稿画面を開くと、携帯から投稿したメールが反映されているのがわかります。

携帯から投稿した場合には、メールからという表示が出ます。

これで、携帯メールからアメーバなうへの投稿完了です。