嬉しいとき、怒ってるとき、拗ねているとき、照れているときなど、既存の顔文字では微妙な感情表現が伝わらない!可愛くない!と思ったことはありませんか?

iPhone用無料アプリ「Girl's顔文字BOOK」を使用すれば、拗ねた顔も照れた顔もバカにした顔も自由自在。可愛いものから面白いものまで、普段使えない様々な顔文字を使うことができます。

かなりの種類があるので、あなたの気持ちにぴったりなものが絶対見つかるはず。ふざけあう友達や気になる男の子とのSNSでのやりとりにぴったりです。

LINEやTwitter、facebookなどのSNSでのコミュニケーションが主流となった今、絶対にゲットしておきたい必須アプリですね!

ここでは「Girl's顔文字BOOK」で顔文字を使う方法をご紹介します。

アプリのダウンロードは「iTunes App Store - Girl's顔文字BOOK」から可能です

使い方

STEP1:Girl's顔文字BOOKを起動

インストールが完了したら、アプリを起動し、左上の顔文字アイコンを選択して下さい。

STEP2: 顔文字のカテゴリを選択

使用したい顔文字のカテゴリを選択して下さい。

STEP3: 使用したい顔文字を選ぶ

カテゴリ別に顔文字が出てきます。使用したい顔文字を選択してください。

長押しすると顔文字をコピーすることが出来ます。以下の作業を短縮したい場合は、コピーし貼り付けるのがオススメです。

STEP4: 右上のアイコンを選択

選択した顔文字が表示されます。右上の矢印アイコンを選択してください。

顔文字以外にメッセージを入れることも可能です。

STEP5: 発信先の選択

顔文字の発信先を選択して下さい。

STEP6: 顔文字が表示されました

このように選択した顔文字が入力されます。

画像は、メールを選んだ場合の画面です。
顔文字の後に続くURLはApp storeへのリンクになっています。不要な場合は消してしまいましょう。

おわりに

このアプリを使って、色々な顔文字を送ってみましょう!

アプリのダウンロードは「iTunes App Store - Girl's顔文字BOOK」から可能です