Android用無料アプリ「girl's顔文字辞典20000」はメール等に簡単に顔文字を挿入することができるアプリです。20000種類以上の豊富な顔文字を使うことができます。かわいい顔文字たちは女子必見です!

簡単なあいさつや感情表現だけでなく動物やキャラクターなど、だれでも簡単に使うことができます。お気に入りの顔文字はお気に入り登録機能でいつでもすぐに使えるようになります。

入力はアプリからクリップボードにコピーすることもできますが、マッシュルームの拡張機能として使用することも可能です。ここでは、これらの2通りの使用方法を詳しくご紹介します!

アプリのダウンロードは「girl's顔文字辞典20000」から可能です。

以下の画面キャプチャは docomo XPERIA Z1(Android 4.4)によるものです。

アプリからコピーして挿入する方法

STEP1

インストールが完了したらアプリを起動します。

STEP2

挿入したい顔文字をジャンルごとにわかれたアプリの中から選択してタップします。

そうするとクリップボードに選択した顔文字が保存されるので、後はクリップボードからメールなどに貼り付ければ挿入することができます。

マッシュルームを使用して挿入

「マッシュルーム」に対応している端末に関しては、キーボードからそのまま顔文字を挿入することができます。

STEP1

入力画面上のキーボードの記号などを挿入するアイコンを長押しします。

機種によってこのアイコンは異なります。

STEP2

マッシュルーム拡張の画面が表示されるので「顔文字辞典5000」を選択します。

STEP3

アプリ起動時と同じ画面が表示されるので、好きな絵文字をタップします。

このように顔文字を挿入することができます。

おわりに

絵文字が挿入できない相手に対して送信するメールにこのアプリを活用すると、内容がかわいくなるのでオススメです。

アプリのダウンロードは「girl's顔文字辞典20000」から可能です。