はじめに

無料Androidアプリ「目覚まし時計 Xtreme Free」は簡単にはアラームが止まらないような設定があります。

二度寝防止のために、今回は計算式を解いてアラームを止める設定をしてみましょう。

アプリは「目覚まし時計 Xtreme Free」からダウンロードできます

以下の画面キャプチャは docomo MEDIAS N-04Cによるものです

設定の仕方

STEP1:アプリを起動して、時刻を設定する

アプリを起動して、アラームが鳴ってほしい時刻を設定します。

STEP2:アラームを止め方を設定する

下にスライドしていき、「アラームの解除方法」をタップします。

今回は計算式を解いてアラームを止める、という設定ですので、「計算クイズを解く」を選びます。

STEP3:難易度や問題数を設定する

STEP2で「計算クイズを解く」を選ぶと、下に詳細設定のための内容が出てきます。

「とても簡単」、「簡単」、「普通」、「難しい」、「とても難しい」の5つから選びましょう。

正解数を選びます。「1」から「10」までが選択範囲です。

完了

全ての設定が終わったら「保存」を押して、完了です。

アラームの止め方

STEP1:数学の問題を開始する

アラームが鳴り出したら「数学の問題を開始」をタップします。

STEP2:問題を解く

問題の答えを入力し、「送信」ボタンをタップしましょう。設定した問題数正解しないとアラームはとまりません。

アプリは「目覚まし時計 Xtreme Free」からダウンロードできます