はじめに

Twitterの公式Androidアプリ「Twitter」(無料)で、他のサービスにツイートを共有する方法をご説明します。

この機能を使うと、そのツイート内容をFacebookで投稿したり、Gmailに貼り付けたりすることができます。

アプリのダウンロードは「Twitter」から可能です。

以下の画面キャプチャはHTC Desire HD 001HTによるものです。

詳しいやり方

STEP1:共有したいツイートをタップ

まずは「Twitter」を起動します。そして他のサービスで共有したいツイートをタップします。

STEP2:右端の矢印マークをタップします

ツイートをタップすると、そのツイートが全画面表示になります。右端に二本の矢印が出ているマークがあるので、そこをタップしましょう。

STEP3:共有したいサービスを選ぶ

ツイートを共有したいサービスを選びます。

今回はFacebookを例として操作していきます。

初めてそのサービスで共有する時はログインを求められることがあります。その際はまずはログインして下さい。

STEP4:"シェア"をタップ

共有するツイートについて何かコメントしたいことがあれば、上部の窓にコメントを入力しましょう。コメントを入力し終えたら、"シェア"をタップしてください。

STEP5:ツイートが共有される

"シェア"をタップすると、ツイートが共有されます。

アプリのダウンロードは「Twitter」から可能です。