はじめに

iPhoneアプリ「Nailbook」(無料)は、Twitterと連結して人のネイルデザインをカタログとして見たり、自分のネイルをカタログにUPすることができる、ソーシャルネイルカタログです。「instagram(インスタグラム)」のネイル版といった感じかもしれません。

さまざまな人のマニキュアのデザインを参考にすることができます。

このレシピでは、「Nailbook」にTwitterアカウントを登録する方法を説明します。

アプリのダウンロードは「Nailbook - App Store」から可能です。

「Nailbook」にTwitterアカウントを登録する方法

STEP1:はじめに画面の「Twitterではじめる」をタップ

Twitterのアカウントを持っていない方は、「アカウントを新規作成」より、Twitterサイトで新規登録をします。

STEP2:ユーザ登録画面で必要事項を入力し、「完了」をタップ

ユーザ登録画面で、TwitterIDとPasswordを入力し、Nailbookを使い始めた事を(Twitterで)つぶやきたい場合はチェック、つぶやきたくない場合はチェックを外し、「完了」をタップします。

STEP3:ユーザ登録が完了しました

ユーザ登録が完了すると、NEWSページが開きます。

アプリのダウンロードは「Nailbook - App Store」から可能です。